Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


この際だから愚痴の続き~(笑)


こんな愚痴にお付き合い頂いてしまいましてありがとうございました(*´ω`)

この際だから好き勝手な事を言ってしまおうとww


今回の主役のYちゃんは、仕事も熱心にして良い子でやんわりとした
物言いをする子なんだけど雰囲気とは違って、頑固で自分のしたいって思った事は
わりと引かないし、納得いかない事は、うーん、って感じ。
で、仕事は早いんだけどザッパ(^-^;

で、普段からよく仕事の相談に来るので仲良しなんだけど、絵を描いたり
物作ったりするのも好きなのでその点は話があっていいんだけど、とにかくザッパ。

私はどちらかというと細かい性格(^-^;
きちっと仕上げたいタイプなので、一緒に仕事するとなるといつもこの点で
意識の食い違いが出てくるんだよね。

でで、
コンテストともなると締め切りがあるので、私ならそれに合わせて全体のテーマを
先に決めてこういう風に作ろうと全体図を大まかに出して、日数と費用を考えて
出来る範囲の中で最高のモノにしようという感じ。

Yちゃんはとにかくこれが作りたい!こんな感じにしたい!ってのを決めて
柱になる物を作ってからさてどうしようというタイプなので、後で予算がかかったり、準備物が足りなくて出来なくなったり、締め切りに間に合わなくなってきて
途中で打ち切ってここで完成~!ってな感じになる。

なのでテーマがぶれてきちゃうんだよね~^^;

んで今回彼女が作りたかったのが中央にクリスマスツリー
でーんとね配置して、キラキラモールでスペース全体を飾りたかったらしい。
で、メーカータイアップなのでロゴを入れるんだけど、使用許可が下りてるもので
作るんだけど、そのツリーがロゴが細かく沢山はいってる赤色シートで作成。
う、うるさくない?

でで、下の地面になる場所もロゴ入りシートで作成。
う、うるさくない?

ででで、キンキラキンの巨大リボンを赤いツリーの中央に配置して、
これまた赤いメーカーロゴをリボン中央に配置するという。

赤いツリーに赤いロゴって見えなくない?(^-^;
「だって後できたロゴが赤かったんですよ~」
って言うけど、それならそれで修正しないとね;;
ロゴは弄れないんだからしょーがないよね。条件ある中でしないとさ。

でででで、全面にこれまたロゴ入りシートの白やピンクで巨大リボン。。。
う、うるさいよね?(^-^;

ロゴロゴロゴシート。そしてキラキラキラキラキラキラキラ。。。。
眩暈がしそうでした。
どうしてそう派手好みなの?(^-^;
一個一個みたらそれは可愛いんだけど、全体見ようよ。
店内はちょっと電飾も暗めだったりするし、濃い色味はやめようよ。
(そしてちょっと不服そうな彼女を説き伏せて少し大人しめにしました)

そして肝心の商品を並べる時はテキトー。
「いやいや、きちんと名前が同じように揃って並べた方が綺麗だから;;」
「えー、細かいですねぇ」
「いや、そういう問題じゃ、、」

そして時間がないというのに、買ってきます~!って言ってた細かい装飾品が
ない!
「あ~大きいとこに行けば良かったんですけど、家の近くですませたら思った以上になくてぇ。これしかなかったんですぅ」
とこれまたきらびやかな似たような色を;;

「え!赤いツリーなのに赤い装飾なの?黄色や緑や青は?」
「これじゃダメですか?ダメならまた買ってきます~」

がくっ。。。_| ̄|○

今日をメインで作業する日にするって言ったのYちゃんじゃん。
買ってくるって言ったのYちゃんじゃん。
緑や青や黄色とかプレゼントBOXとか買ってきてね、って言って、はいって
返事したじゃん。。。
これじゃ今日完成出来ない。。。締め切り間に合うのか。。。

と、呆然としたのが締め切り前日。

ホントはこの日に仕上げて締め切り当日は微調整して提出資料作りしようと思ってたのに。

てな感じで追い込まれてたのでした。

ああ、適当でザッパなYちゃんだから嫌な予感はしてたんだけど。。

そして資料の写真の枠つけて~と言ったら赤やオレンジの枠はつくし、
黒にして~って言ったら「黒がいいんですか?」って見たら
なんやねん!遺影かい!ってな感じの太い枠がついて、
「それじゃ写真が見にくいよ(^-^;」
って突っ込みいれて、写真がシート一杯にびっしり隙間なく貼り付けられてたから、
大きさにメリハリつけて~と言ったら、、、みたいな
もうとにもかくにも細かく言えないのがもどかしい~!!

りお、頑張るんだ!落ち着いて、穏やかに和やかに頑張るのよ!
って何度自分に突っ込みいれた事か!

でも1人で抱えきれなくて相方にヘルプして愚痴とかそっと聞いてもらいながら
手伝って貰ったのでした。ちゃんちゃん。

細かく言えないから端折ってるけど(十分細かい?)ホントはもっと色々あったのさ。
物凄い忍耐を要しましたよ。今はもう気力体力抜けてやる気が出ねー状態。

丁度他のイベントと12月からのイベント作成も重なってたので疲労困憊でした。
もう来年はやりたくない(´;ω;`)

はい、愚痴でしたー!!
どんな感じのディスプレイかは想像つきましたでしょうか?(笑)










アバター
2016/12/11 20:46
御身大切に有りのまま来れる時に異次元の世界堪能してね!健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい! もう冬オータム((({{ (>_<) }})))サムィ~体調管理をしっかりしてねほっこりする温もり探索良いかも(^^♪実るほど頭が下がる稲穂かな! 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/12/10 16:18
こんにちは!タウンに星雪集めに行ったら中央広場にオーロラが出るの知りました。
可愛い新作があったので適当に見繕って贈りました。
アバター
2016/12/09 20:49
こんばんは!今年最後の散髪に行ってスッキリしてきました。
アバター
2016/12/08 21:21
こんばんは^^天気が良いですが寒いですね~><
アバター
2016/12/08 20:21
こんばんは!昨夜は結婚25周年(銀婚式)なので菊乃井(三ツ星)で食事高くつきました。
アバター
2016/12/08 15:31
全部が主張してると、肝心なとこが目だないですよね
効果的に見せるには、メリハリや引き算も大切だと、
他の店舗の作品からYさんが学んでくれますように・・・
アバター
2016/12/08 14:27
色のセンスとかバランス感覚は
大人になってからは育たないから…
この人がステキなディスプレイを出来る日が来るとは
とても思えないケロ(;´▽`A``
アバター
2016/12/08 13:22
デザインする時にさ、引き算しなきゃダメなのよね!
足し算したものはだいたい失敗する

やんわりだけど、頑固でしかも大雑把なのは・・・><
そんな人と組んでなにかしたくないねえ~

わたし、結局自分で企画して仕事をしているのは
お金よりも心地よさを選んでいるからかな・・・
誰とも一緒にやらないで一人でやるのは、全部自分の責任で出来るし
誰のせいにもしないで済むから。

ただ・・・イベント終了後、仲間がいないのはちょっとさびしい
アバター
2016/12/08 13:21
色々大変だったんですね^^
スポンサータイアップってロゴかマークかが入ってて
それだけで違う意味でも賑やかになりますよね。(^_^;A

アルバム広場のトラックやツリー素敵でした^^
ツリーはプレゼントも優しい色合いで
ホワイトクリスマスが楽しめそう。
アバター
2016/12/07 22:36
トシさん
こんばんは~!
お嬢さんという年ではないのよ(^-^;だって30歳なんだもん。
こんな大きな娘いらんわーってか、そんなおばちゃんじゃないもん!私(笑)
彼女は頑固だから人の言う事なんて聞くタイプじゃないし、もう完成されてるから伸びないよ(笑)

私は人にそういう方面を教えるとかムリムリ(^-^;そういうタイプじゃないよ~
アバター
2016/12/07 22:32
ぽこさん
こんばんは~^^
いや~ホントにねぇ~^^;
なんかお絵描きとか好きな割にどうよ、これ?って感じで(^-^;
センスや好みって難しい~
上手い下手はともかく、私の好みではありませんよ(^-^;
あ、でも若い子はごちゃごちゃ感が可愛く感じるのかも知れませんね~
アバター
2016/12/07 22:29
とにかく、うるさいディスプレイってのは理解しました!w
こういうのって、人それぞれのセンスが出るから、本当に難しいですよねー^^;
アバター
2016/12/07 22:25
美枝子さん
うん、凄いよ(^-^;
なので色味を分散させて飾りは手作りでしたよ~
なのでめっちゃ時間かかって大変だった!

それでも隠し切れないチカチカ感(^-^;
アバター
2016/12/07 22:04
なんか凄そう・・・・
目が疲れる感じかな^^;
とりあえず~忍耐の連続だったんですね
お疲れ様でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.