Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(準備編4

えー、昨日のブログで大変な誤字を(笑)

一人用7500円と書いたつもりで
75000円っっっ\(◎o◎)/!

ご指摘を受けて初めて気がつきました。
謹んでお詫びと訂正をいたします。

閑話休題

さて、JRを利用するならホテルモーニングは
当然マリオットホテルですなあ。

ここは以前、第一秘書が東京からの新幹線始発の利用で
名古屋に来たときに、ホテルモーニング付きの安いキップを買ったことがある。

「もー、めっちゃいい朝ご飯だったよ。すっごいお得ーー\(^o^)/」
彼女が力説しておりましたので、いつか私も行きたいなあと(笑)

しかしホテルの朝飯は高い。
マリオットはその中でも「お高い」部類と思います。

調べると3000円ほど。

朝飯に3000円かぁ・・・。
あ、伊勢路フリーキップで6000円のクーポンつくよね。
あれの代金だと思えばいいか。

なんか怪しい計算ですけど(笑)

よし、朝飯はマリオットホテル。
前回、和歌山に行ったときは名鉄ホテルのモーニングだった。
あそこは2000円くらいだったな。
比較もできる。

ホテルのHPを見ると「チーズ4種」とか「シェフのオムレツ」とか。
見ただけでヨダレでそう\(^o^)/

さて、交通手段も確保した(つもり

バスの予約も済ませて、回数券も購入。
バスの回数券は4枚つづり。有効期間3ヶ月。
ですが、なるべく直前に購入します。なにか突発的に
起こらないとも限らないので、いつも2.3日前に買いに行きます。

そして、出発する前の週にいつも夫君と買物に行って
コーヒーをのむパン屋で、夫君にざっとプレゼン。

しかし、ここでカメの怒りの元が発生。

で、近鉄がさー安い切符がないからJR・・・
「ないない、それはない!!」

はぁぁぁぁ??
なんですか、こちらが調べてセッティング完璧なのに
いきなりの全否定ってっっ\(◎o◎)/!

いつも、そういう所で口を挟まない夫君が珍しく突っ込んできたら
カメの怒りポイントに突っ込んできた。

伊勢路キップっていうのがあるんですけど。
「電車の本数が・・・」
一時間に一本だから問題ないですよね?
「乗り継ぎとか・・・」
乗り継ぎはありません。

ここは、幸い怒りMAXまで行かずに押さえましたが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ゼロ戦の番組でカーチスをみて喜ぶ\(^o^)/

さあ今日の一冊
「かくれんぼ ころわん」ひさかたチャイルド
かわいい子犬たちのかくれんぼ絵本♪


アバター
2016/12/07 21:31
旅行という非日常なればこそですけどね(笑)
もし名古屋に住んでいたら、多分そんな無謀な値段の朝飯を
マリオットで食べようなんて思ってもみないし、やることも無かったと思いますー♪
アバター
2016/12/07 21:22
マリオットのモーニング
すごくステキな響きですね
わくわくしちゃう
アバター
2016/12/07 17:05
がりがり君、50本もいらないー(笑)
そして3000円の朝飯は、300円のモーニングでは
期待できない諸々のサーヴィスがあれこれあるのですよぉ。
朝っぱらから気分よくめしを食べて旅立つというのは、一度経験するといいですよー\(^o^)/
アバター
2016/12/07 16:44
3000円あったら、ガリガリ君50本買える(^◇^)
アバター
2016/12/07 13:09
あはは。
さて、波乱万丈、風雲急を告げる怪しい雲行き・・・。
旅行前に不穏な夫婦の空気がっっ\(◎o◎)/!

名古屋では、モーニングはもっとリーズナブルなもの。
このバカ高いモーニングだけ食べに来る客は
はたしてどういう事に遭遇するのか
乞うご期待(笑)
アバター
2016/12/07 12:25
今日のポイントは・・・交通手段も確保した(つもり ここですね。この、「つもり」が波乱を予期させます(笑)
そして、想定外の夫さんからのJRダメだし。・・・。
ふぅぅぅ。こういうのって怒りを覚えずにはおれませんよね・・・
ひとがあれこれ考えて段取りした事を、あっさりと「それはダメ」だの「もっとこうすれば良かったのに」とか、どの口が言うてんねん!?っと。
言われると腹が立つので、こっちはその類の発言を極力しないよう心がけているのに、と思うと軽く憎しみさえわいてきます(笑)あ~、ひとりの方が気楽でいい様な気がスル。円グラフの領域は増えて行く・・・。
アバター
2016/12/07 12:09
モーニングに3000円!
値段聞いただけでお腹一杯ですー





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.