Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(準備編3

さて、宿は確保した。
あとは交通機関です。

もちろん、名古屋までは高速バス。
始発に乗る。そしてホテルモーニングを
目論んでおります(笑)

そのあと、近鉄にのって伊勢、鳥羽と
行けばいいだろう。

なにか安上がりの切符はないものか。

近鉄のHPに行くとありました。
伊勢と鳥羽のあたりを乗り放題3日間。

そして色んな割引もついてるキップ。

当日購入OK。
これ重要です。

前にも鳥羽に行こうと思って水族館の入場券とキップの
セットになっている奴があると思ったら、なんと
前日までの購入でないとダメorz

なにそのイヤガラセっっ。
当日売らないってどーゆーことよっっ\(◎o◎)/!

なんかなー、近鉄って割安のキップは当日ダメっていうの多い。
近鉄沿線にいない人は買うなってことですか、そーですか。

しかし、この時調べたキップはたしかに
「当日OK」だったのです。

それで安心して、年始の関東行きの宿の手配などを
やって、旅行に出る10日くらいまえに再び
近鉄のHPにいったところ、無いっっ。

たしかに前に調べたときはあったはずの
「当日購入OK」のキップが無いっっ。

何度見ても、どこを探してもありません。
期間限定だったのでしょうか・・・。

なんだよぉぉぉ、近鉄ぅぅぅぅ。
伊勢までキップかって、鳥羽までキップかっていけってかぁぁぁ。

しかし、このカメは往生際が悪い。

そーだ。
JRもあるよなあ。
だめもとでJRみてみるか・・・。

JRのHPを期待しないで開けてみたら
なんとなんと、めっちゃ安いお得なキップがあるじゃないですかっっ。

その名も「伊勢路フリーきっぷ」

「快速みえ」という一時間に1本ペースででる電車が
大変便利がいいようです。乗り換えなしで
伊勢・鳥羽までいける。

しかも6000円のタクシー券付きっっ\(^o^)/

6000円のうち2000円は、おかげ横丁でも使えるらしい。
一人用だと7500円。二人用だと9500円くらいの
キップです。4人用まであります。

ただし、1人でも6000円のクーポン付きですが
2人でも6000円のクーポンです。

つまり1グループ6000円。

まあねー、タクシーは4人まで1台で乗るもんね。
はっはっは、近鉄使わなくて正解だぁぁ。
JRばんざーーい\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
パリで爆買いの中国人が、何十年か昔の
農協観光ツアーに見える(笑)

さあ今日の一冊
「竜宮城は二つあった」東海大学出版部
ウミガメって産卵場所が同じでも、育つ海域が違うんですねー。
違う海域で育つと大きさも違うらしい。

アバター
2016/12/06 19:44
札幌と福岡を一機で松本を中継して飛んでいる感じです(笑)
一度だけ福岡に飛びましたが、びっくりするほどあっという間の離陸でした。
それと、もぉねー人力と言うかアナログ感たっぷりの機体誘導やら荷物の搬入やら
飛行機が来る前に軽トラで爆竹ならして鳥を追い払うとか、ネタ満載で面白すぎるど田舎空港です。
松本空港にお出での際は、福岡空港便の離発着の見物もおススメしますー♪
アバター
2016/12/06 18:12
ホテルモーニングーーなるほど~
来年の新語大賞に登録(^o^)丿

1月の札幌~福岡、1万1千ちょい
2月の札幌~高知(関空乗り換え)2万4千円
先月の札幌~セントラル9千円
勤めてた頃はお盆やお正月の高い飛行機にしか乗れませんでしたが今は安売り専門狙ってます。
だから勤務してた頃の一回の旅費で今は五回飛べま~す。

信州松本空港~札幌、直行便があるんですね、初めて知りました(^^ゞ
松本城への旅はこれになるな^^
アバター
2016/12/06 17:28
ホテルモーニングと言うのはですねぇ
ホテルで朝飯だけ食うことをいいます(勝手に作ったコトバ♪
ネット予約、わたしもあまりしません。今回も当日窓口で買いました。
新幹線を使うときはホテルと込みになってる切符を使うと割安感があります。
そのかわり、こだましか使えなかったかもしれないけど(笑)
飛行機代1万円・・・長野のど田舎空港はぼったくり値段です。
そんな安い飛行機は飛んでおりませんorz
アバター
2016/12/06 17:22
近鉄は乗車経験がないですね。
もしかしたら何処かで乗ってるかもだけど。

ホテルモーニングって何でしょ?

JRは時々利用しますが、どうも私はネット予約が出来ません。
色々切符有り過ぎて面倒くさいが先に立ちます(^^ゞ
それと高いっ!!
先日も飛行機代が1万円でホンの20~30分の新幹線代が1万弱、
新幹線って高すぎる、って思いません?(^^ゞ
アバター
2016/12/06 13:48
じりじりさん>誤植でした。ゼロ1こ多かった(笑)

まぎまぎちゃん>JRだと本数が少ないとか、乗り継ぎが不便って
           イメージがあって、盲点でした(笑)

わびすけさん>この路線は、ほぼ並走してますからねー近鉄とJR。
         しかし、JRにのって新たなビックリな事実が判明したのですー(笑)
アバター
2016/12/06 13:24
びっくり(゜o゜)

一人用だと七万五千円www

詐欺だぁ~~~www
アバター
2016/12/06 10:54
近鉄って「ケチ」ってイメージが強いです(笑)
百貨店だって、電車だって、住宅だって、とにかくセコイって言うか・・・。
儲け主義って言うか・・・。便利なのでよくよく利用しているのですが、ケチくさいわぁ~
「調べる」「比較・検討する」「再確認する」って重要ですね(^0^)!
アバター
2016/12/06 10:41
利便性では圧倒的に近鉄ですからねー
どこかで対抗手段を講じないといけないのでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.