Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


完成しました!そしてめちゃくちゃ愚痴!!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

ディスプレイコンテストの締め切りが12月3日かと思い込んでいたら
12月4日月曜日だという!

なんと!!

12月4日月曜日!!

12月4日は日曜日じゃん!(笑)って変なとこに突っ込み入れて笑ってました。

そして解禁になった12月。
1日からずっと連続勤務の残業に残業を重ねて4日無事仕上がりました~!!(パチパチパチ)
ってか仕上げてしまったというべきか。

はー、ホント疲れた。。

そしてコンテストとは物を作りそれで終わりではなく、プレゼン用に写真撮ったり
テーマを決めたりコンセプトを書かなくてはならなかったil||li ▄█▀█● il||liっ

それでなくても疲れ切った脳で何が考えられるのだろうか。

写真1つ撮るのも角度や位置が云々と何度も撮り直して店長にチェックを入れて貰ってまた撮り直してまたチェックしてまた撮り直して、、ぐはーー!!ってなる
(お客様がいるので空いた時に素早く撮る!)

そして提出用シートに写真落として画像調整してどの写真使うか大きさとか配置するのに、またぐはーーー!!ってなる。

そしてテーマ。コンセプト。

何が見どころで作ったとか、文章まとまらないし、何にせよテーマ!!
ああ、テーマ、テーマあぁぁぁぁぁ!!

元々私が主体で作ったものではないから、なーんも思い浮かばない。

で、今回のYちゃんは「この言葉使って欲しいんですよね~。ここもこれで~ここはこうかな~」てな具合。「ま、なんでもいいんですけど~」と言いつつ、
拘りの強い彼女は案外ひかないんだよねぇ。それって何でもじゃない。

元々提出は社員がするから担当社員のHくんに考えさせてたんだけど、これが自分が携わってないのもあってイマイチだよね。
元々のセンスもないし。親父ギャグかよ、てな感じの言葉でずっこけた。

そして「ここはこういうイメージじゃないんですよねぇ」と彼女のダメ出し。
でも私も彼女がどういうイメージで作ってたのかわかんなかったから(手伝ってたのに笑)
一緒にうんうんと聞いてたけどw

写真の配置も彼女が譲らないので任せてたら、なんか凄い事に。

写真枠がないとぼやけて見にくいから黒枠つけて~と言ったら出来上がったものに
黒枠写真と赤枠写真がちりばめられてた。きっと赤枠は推し写真なんだろうけど、うるさいわー。。。(そしてやはり店長に突っ込まれて彼女が帰った後にこそっと訂正した)

で、申し訳ないけど正直彼女がいない方がまとめやすいので、遠方から通勤してる事もあって先に帰って貰い、私の相方(事務の人じゃないよ)を引き込んで
文章をウンウン唸りながら考える事数時間。

店長のダメ出しが続いて、ああ~いつになったら帰れるのぉ~(´;ω;`)
帰りたい帰りたい帰りたい~!!
もういいじゃん!どうせこれじゃ賞なんて取れないし、というのは失礼か。

決して高飛車なつもりも偉そうなつもりもないんだけど、可愛い物を10個作って合わせたら10倍可愛くなるってものではないよね、という事だけ伝えさせて。

いつもディスプレイする時の相方に「なんでこんな事になった?」と突っ込まれ
「仕方なかったんや~!これでも随分止めたんや~(´;ω;`)」としか言えなかった私。

そして他店から偵察電話がかかってきたらしく、店長が
「りおさんとYちゃんが頑張ってるよって伝えておいたよ」
という。なんと余計な事を!これ私が考えたんじゃないからねー!!
手伝っただけで何も考えてないからねー!!って伝えたい!
ってか私の名前出さないでーーーーー!!

ごめん!私、そーとー失礼な事言ってるの分かってるの!
でもここでしか言えないから言わせて~!!!
ホント、好みが合わない人と仕事するって大変だとしみじみ痛感したー!!
口あんぐり開けて、(゚∀゚)はー!!ってなる事多かった!

でも何とか店長も巻き込んで相方と3人でウンウンと唸る事数時間かけて
やっと原稿も完成~!力尽きた。。。
晩御飯何か適当に食べて、と電話しておいて正解だった。。

そしてようやく休みになった5日の日はたまりにたまった家事仕事しようと思ったのに
買い出しだけ行ったら力尽きて、ちょっと一休みと休むたびに爆睡してしまい、
ちっとも出来なかったよ。

そしてまた仕事。。

またフルタイムだよ。。。今、超絶忙しい。。重なるなよ(´;ω;`)ウウ

てな感じでした。

うう。愚痴ばっかりでごめんなさいm(__)m









アバター
2016/12/07 21:24
こんばんは^^今日からまた一段と寒くなりましたね><
モコモコ上着が必需品となってます^^;
アバター
2016/12/07 00:13
ご無沙汰してます。
2か月ぶりです・・・元気シタマワシマシタカ?・・・やばっ!噛みってる~
アバター
2016/12/06 22:45
またまた大変だったようですね~お疲れ様でした^^;
その方に可愛い物も沢山集まれば、気持ち悪くなるという事を教えてあげたいw
年末年始はご多忙なのでしょうが、くれぐれも体には気をつけて過ごされて下さいね☆
アバター
2016/12/06 21:12
お疲れ様^^;
センスというかそれだけはどうにもならないですね^^;
ちなみに私はりおさんのセンス大好きです^^
ところでコンテスト・・・・せめて何かに引っかかるといいですね^^;
アバター
2016/12/06 18:35
こんばんは!娘が作ったブッシュドノエル試作を頂きましたが洋酒が効いて美味しかったです。
↑お疲れ様でした、仕上がったディスプレーはどんなのだったんだろう?
アバター
2016/12/06 17:26
お疲れさまでした。
センスの違う人と作業するのは苦行でしたね・・・
期限に間に合っただけよしとしましょう。
しかしいっそ自宅でお嬢さんとダンナ様に手伝ってもらったほうが良かったかも
アバター
2016/12/06 16:08
おつかれさま(;´▽`A``

逆にどんなディスプレイになったのか興味がわいたケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2016/12/06 10:53
アァァァ、、、お疲れ様です、、、

本当に、、お疲れ様です、、、

あわよくば、、、コンテストで、、何か、、賞をとれるといいですねー
アバター
2016/12/06 09:02
たいへんですねーー
人が考えたもんなんてイメージ浮かびませんよね。

りおさんのセンスが疑われるから今度は1人でやって欲しいです。
そして非難囂々浴びないと懲りないでしょ。
アバター
2016/12/06 08:31
ごくろうさまです!これでりおさんが最高権力者だってバレちゃったねぇwww さぁコンテスト、楽しみですねw
アバター
2016/12/06 01:16
をーつーかーれーwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.