Nicotto Town



相変わらず日本のマスコミは報道していないが


相変わらず日本のマスコミは報道していないが
此れは後々に日本にも影響してくる事なので
しっかりと注視して何時も世界の現実を日本のマスコミが
自分達の思想に都合よく偏向報道しても見破れる様に
しておかなければならない。

既に知っている人も多いと思うがイタリアの憲法改正が否定されて
首相が辞任したので選挙に成るだろう。

来年はフランスの選挙も控えているので
現実のフランス人の本心はグローバル化を望むよりも
平静を装っているが移民への怒りの感情は収まらないだろう。

私は可なり昔の今は本人が閉じてしまったブログで
最初にアフリカ系難民が来て、
其の身勝手な行動に怒りの感情を実は持っているフランス人の
本音を引き出していた事を書いたのを読んでいる。

何度も移民の子供を学校へ行かせようと法律も地方自治も
ボランティアも更には地域の日本で言う町内会の婦人部も
それらの家を訪ねて説得しても彼らは「子供手当の為に子作り」は
するけれど、子供を学校には行かせずほったらかしにした。

其の先に何が在るかが推測できるので其のアフリカ系難民の
行動にどれだけの人数と労力をフランスは丁寧に費やした事かを
それらの端っこの手伝いをしようとした日本人女性が挫折して行く
様子と其れを更に私から見ればつまらない言いがかりを執ように
書き込んだ日本人?が居て彼女のブログは封鎖された。

彼女の感想は正直すぎた所が少しあったのかも知れない。
理想が現実の前に崩れて行くのに頼りにした人にも
自分で割り切る事を上手に説明されなかったのかもと
見ていた。

理想や綺麗事で入ったボランティアの前に其のアフリカ系
移民達はそんな甘い態度を日本から来た若い可愛らしい服を来た
女性にまともに対応などするはずもない。

何のフランスの助けにもならない連日の現実を目の前にして
彼女は少し本音を吐露したのが其処に長々と彼女を
批判した分を書き込まれる羽目になった。

彼女は其れにも最初は丁重に対応していた。

だが少しの謝罪文の後に其のブログは閉鎖された。

私は少し吐露した移民への批判にも成らない分は
読んで流せる程度の在りえる事だった。

其れが日本語で書かれた批判は少しの移民への批判も
綺麗事が通用しない現実を書く事も許されなかったのだろう。

私には此の程度の現実の吐露など、
自分が在日朝鮮人から味わった数々の行為への怒りからすると
屁にも成らない全く苦にもならない。
多分そんな程度の事はどこかの区役所で係りの人が何度も何度も
執拗に味わっている様な事よりもマシな様に思えた。

其れ以上に私は日本人からの逆差別さえ、散々味わっていた。

電電公社と言われていた時代に引っ越しした時に
明らかに同じ月の同じ金額を請求された。

説明によると区間によって確認する日付がずれていて
引っ越し前の先で出された請求書が再度引っ越し先で
請求額を調べる日にちが数日遅れて決まっていて
其れで二重になったのだろうと言う事だった。

所が電電公社には遅れた人のお金を受け取るぶしょは在っても
二重に取った分を返還する窓口も計算する機能も法律?は
無いと言われた。
其処で窓口で二重取りだと可なり頑張ってお金を返して欲しいと
二枚の領収書を出して、年月も同じ金額も同じで
別の月だと思って払ったが、同じ月のだったと言って頑張った。

私は男の職員に乱暴に外に出されて「日本人がそんな事をするな!」と
怒鳴られた。

恐らく日本人が在日朝鮮人の様に窓口で難癖をつけて「ごろつき」の
様な行為をするなと言う事でしょう。

日本人は泣き寝入りをすれと言う事なのでしょう。

服の襟と何処かを掴まれて乱暴に地面につんのめるほど
なげおされて、私はしばらくの間何が起きているのか解らなかった。

此れが公務員の労組の人間性の本性なのでしょう。

私は其れから電話代は請求書が来て直ぐに払うのは止めた。
彼らは二重に払っても返す能力を持って居ない。
どんな事が在ってもしばらく待って次の月の請求書が来てから
前の月のを払った。

其の為にうっかり忘れて止められる事が良く在った。
其れでも二重に払って戻って来ないよりましだと思った。

こころの底から私は彼らを軽蔑している。
一応慇懃無礼に丁寧に遅れて窓口に払いに行っても
憎しみだけは持ち続けている。

長い事歳を取るまで銀行引き落としにしなかった。
何処までも許さないから疑ってやった。

そして慇懃無礼に冷たい丁重な言葉で送れて窓口で金を
払ってやった。

私は彼もそして二重に払ったとする領収書もあるのに
其の理由も彼らは何故そうなったのかも解っているのに、
腹戻す窓口が無いシステムを電話が出来てから
今まで作ろうともしない傲慢な対応にも許さないと思った。

民間になって潰れれば良いと思った。
其れで民営化に大賛成をした。


だが、問題はそうでは無い。
日本人じゃないとあの後ろにお金を払う為に長い列をなしているのに
平日しか開いて無いまどぐちでしかも一つだけ。

其処で執拗に丁寧に二つの領収書と引っ越した日にちもまたいだ
数日違いの日付を示して請求書が来ていれば次の月のが来たと
思って普通に払い込むだろうと。
所が更に本当の次の月のが来て可笑しいと思って日付を確かめてと
長々と説明をすると其れは其の電電公社の扱い地区で見る日にちが
大勢いるので違ってくるので、起こる事だと説明もしてくれたが
返金は出来ないと言う。

其れは其れを書く帳簿の欄が無いからだと言う。
其れを想定してないのでそう言うシステムがつくられてないので
返金する為のお金が無いと言う。

其れを後ろに長々の平日(平日の他の役所と同じ時間しか窓口があいてない
しかも一つである。)に仕事の途中で来ただろう人の列が伸びている。
誰もが此れだけ大きな声を出して居るので意味が解るが
仕事の関係上、電話を止められたら復活させて貰わないと仕事にならない。
イライラしているのは解る。

で、私は引きづり出される様に表に出されてほおりだされたのである。
其の恐らく労組の赤い腕章を付けた若い男にである。

だが、私が在日だったらどうだろう。
別の対応をしたのだろうか?

「厄介なやつ」としての対応をしたのだろうか?

其れ以外にも私は何度も幾つかの「綺麗事」を
成れべ立てている集会に行って矛盾を追及しているし、
何度も「日本人」と言う理由で出されているし、
更に階段の二階の踊り場から突き落とされて殺されそうになっている。

誰も見ていないので事故になるし、
此処に居る連中は事故死と証言するのだそうだ。

そう言う人種が日本に住んで居て、
そう言う対応をされて居れば
フランスで移民の対応のボランティアをして
綺麗事や理想が通用しなくて、
頼りにしたフラン人の男にとうまきに「割り切りが必要」みたいに
言われて其れを自分の感情や感想や思った事は
誰かに整理して貰うのでなく自分でしなければならないと言われて
其の一部の泣きごと程度の本音の吐露が
日本語で抗議をした人は何人だったのだろう。

一応欧州のグローバル化に反対している人のアンケートが載っている所を
乗せて置く。
私は此の数字さえも本音はもっと違うとおもっている。
http://jp.reuters.com/news/world/eurocrisis













月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.