Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(準備編2

申し込み方は3通りくらいあったかなー。

ファックスで申し込んだり、
郵送で申し込んだり、
電話で申し込んだり。

ファックスはないしなー。
郵送より電話するか。

電話してみると、繋がらないorz

2.3回のトライの後、なんとか繋がりまして
申込みをします。

ああ、そうそう。このギフト、条件が色々とありまして。
土曜日、祝日の前日などはダメ。
年末年始ダメとか(笑)

これ、株主優待のホテルもそう言う条件があるんですよ。
いかに株主様でも、混雑している書き入れ時は
ご遠慮くださいということだと理解してます。

まーねー、株主としては自分の都合で
売り上げをみすみす逃しては
本末転倒ですし。

が、このギフトもそーなんですね。

つまり、週末の宿泊をしたかったら
金曜日か日曜日の宿泊ということになるわけで。

そう思って11月の月末の日曜日というのをお願いしたら
11月は観光シーズンのため、金曜日とか日曜日とか
全部ふさがってるっていうんですよ\(◎o◎)/!

「12/2か12/4でしたら空いております」
わかった、12/2でお願いします。

ううーん、もぉ仕方ないですよね。
夫君は11月って言ったけど無い袖はふれんっっ。

そうそう、宿を決める前に一つ事件がありましたっけ。

それは「タイピン事件」とよばれることになる
恐ろしい出来事でして(笑)

たまたま夫君の知り合いの方のご葬儀があったので
父君の遺品から、他の人がイランと言ったものを
いくつかいただいてあったのですが、そのなかに
真珠のタイピンが2つほど。

ほんとにいらないの?

何度か弟君に念を押してもらってきてあります。
ピンバッヂ系、大好きでスカーフ止めるのにも
いいよなあと思って使う気満々のものです。

それをですねー、夫君に貸してあげたんですよね。
いままで職業柄スーツとかネクタイとか
ほぼ要らない生活なのでろくな
タイピンが無い。

それで葬儀を終えて帰ってきてから
ネクタイを外すときに思いっきりチェーンをぶっちぎってくれてさー。

なにその瞬殺orz

貸した私が悪かった。
外すときに気をつけてねって言わなかったし。

ふぅぅぅ、いいや・・・
鳥羽で夫君のタイピン買いましょう。
これは父君の遺品だから私がなおして使う。

そぉ、この旅行の1つの大きな目的となった
真珠のタイピンを買おう。事件ともいう(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
椿油をしぼるのに椿の実を集めるところから。
たいへんそー(^_^;)

さあ今日の一冊
「ぼくのえんそく」岩崎書店
遠足の日に熱を出してしまって・・・
でも遠足に行きたい!!そんな絵本♪

アバター
2016/12/05 16:38
あー、うんうん。
本やノートはある程度ばらばらにしてくださいとか
いわれたっけなー。父君には、コンビニのパック酒とタバコを
いれてやりました(笑)
アバター
2016/12/05 16:34
そういえば、数年前親戚の人のお葬式の時、
納棺作業で思い出の品を入れる説明を葬儀屋さんから受け、

一応産廃の関係で入れられないものもあるけど…
ってことだったけど、

そのひとは90過ぎで亡くなるまで、タクシー会社社長ってこともあり毎日スーツとネクタイをつけた人だったので、
記憶が確かなら…スーツ5着くらい、革靴も何足か…ネクタイも何本か…

かなりパンパンになるまで入れてましたww
アバター
2016/12/05 13:38
全力疾走さん>株主優待より安いプラン、ありますよねー(笑)
          でもぉ、株主様だけのサービスをしてくれてるんじゃないかと。
          ウェルカムフルーツを出してくれたり、部屋は多分グレードの高い所に
          してくれてるとか・・・。


まぎまぎちゃん>優しいっていうか、この怒りの原因はなんなのかって
          追求すると、結局は自分の不注意なんだろうなあと。
          ようするに、父君の遺品が大事なら人に貸すなっつーことだろう。
          じゃあ、そのためには夫君にタイピンを買ってやったら解決するよね。
          遺品だから腹が立つなら、そーゆー策を講じるべきであって不注意な夫君は
          厳重注意くらいでいいだろう。しかし、このあと旅行に出る数日前に再び夫君は
          わたしの神経を逆なですることを・・・。乞うご期待(笑)

らんなーさん>まー色々突っ込みどころの多い椿油の作製でしたね(笑)
         やっぱり反射炉に全力?? 
アバター
2016/12/05 12:46
おー!期待の旦那様が出て来た^^
どうかどうか頑張ってね・・・・ん?

私の父は養子でしたが、もしかして~♪もしかして~♬

ありますねー金土駄目とかっての
私の旅行も退職してからここ二年はいつも安売り切符範囲内で組んでます。

株主割引より安いってなんなのよーとか叫びながら(^^ゞ
アバター
2016/12/05 12:12
ORZ・・・・・・・・・・・・・夫さーーーーん
どうしたもんでしょうか、こういうの・・・。やるせないと言うか何と言うか・・・

その昔、亡き兄の形見の腕時計を父に使わせて秒殺された母の怒り&嘆きを思い出しましたxxx
あれは母にとって、今でもハラワタが煮えたぎるほどの悔しい事件でした。

かめさんは優しいなぁ。

なんだかわくわくしますね!続編が待ち遠しいっ!
アバター
2016/12/05 10:57
形見のタイピン貸せば瞬殺… Σ( ̄Д ̄;) 川柳風になっちまっタイ。

椿油… TOKIOメンバーってこんな不器用だったっけ?という回でした。
 竹で防虫シャワーを作った時の水漏れとか、
 竹の棒で椿の実を採るときの無用心さとか、
 何か心はソコにありませんって感じ?… 歳が原因なのかなぁ… (´ω`) ンー…
 リーダーは元々そうだったけども、加速しているというか…

防虫剤を竹に入れる時だって、わざわざピストンを抜いて後ろから入れなくても、
そのまま液に浸けてチューっとピストンを引けば、竹シリンダー内に入ってくるのにさ…
どうしたんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.