Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンの音が聞こえませんよ

今朝パソコンの音が聞こえなくなった。
そう言えば昨日、古いDVDプレイヤーソフトをインストールしたけど結局使えなかったのでアンインストールしたのだけど、それが原因かと慌てたがどうやらそうじゃないらしい。
イヤホンジャック スピーカーのプラグを抜くとHDMIモニターから音が聞こえる。
再度、スピーカーを接続したり接点復活剤を試すけどスピーカーの反応なし。
スピーカーの音量を最大MAXに上げると若干音が聞こえるのでマザーボードの音声出力端子の出力が弱まっているのだろうと推測。
他のスピーカーに接続しても音は小さいままなのでスピーカーの故障ではあるまい。

そうなるとマザーボードの故障だ。
中古のパソコンを買うと、あっちこっちが寿命になるから危なっかしい。
音が聞こえないならサウンドカードでも付ければ、すぐに解決するのだけどサウンドカードはグラフィックカードを冷却する際、邪魔になる。
今は冬だけど。
そうなるとUSBオーディオ変換ケーブルでも買えば、とりあえずスピーカーから音は聞こえるかな。
HDMIモニターで音を出していると、音量が小さいし音質も悪い。
早いところ直したいなぁ。

アバター
2016/12/05 07:12
引き続きBフレッツ系サービスに加入し続ければいいのでは?
何も設定しなくてもサービスが継続されるようにするのが一流の会社ですけどね。
アバター
2016/12/04 15:56
分析が的確ですよね わたしなんて すぐに家電量販店のお客様相談窓口に直行
昨日は光フレッツが終わるらし 次は隼だかってあんまりネットにつなぐには
IDを調べておけとか言い始めたので途中で電話を切ってまた どこかに相談に行かないとね
さゆきたんならどこがおすすめですか?? まったくパソコン音痴だから 誰か詳しい人に
聴かないとわからへんし、 なんとなく気が重いです(◞‸◟ㆀ)

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.