Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


何故季節を限定してくるんだッ!?


今回のカテゴリは「マンガ」そしてお題は「冬に読みたいマンガ」というわけですが前回や前々回もそうだったように思いますが、ちとお題の内容おかしくないですか?と問いたくなるサクヤ

冬に読みたいマンガ・・・いやマンガって別に季節関係ないしょ!となるわけです。
確かに文法的には間違っていないし別にそういう質問があってもいいのかもですが、冬に読みたいマンガて・・・・

例えば雪が降る世界を舞台にした作品!?雪女と人間の恋物語!?お正月はみんなで盛り上がろう!がテーマな作品!?この時期になると毎度時が経つのは早いなぁ~と多くの人間が感じる心理状況を解明する勇者の物語!?ってそんなもんがあるかーーーい!!なわけです

あと考えられるとしたら、その人にとって昔冬にたまたま読んでいたマンガをこの時期になると思い出してまた読み返したくなる・・ということでしょうか
いやいやそれにしても、色んな意味でかなり限定されてきませんか?ってツッコミたいサクヤ

ちなみにサクヤ、冬に読んだ思い出深いマンガなぞあるわけないし、というかどの季節に読んだなんかマンガを読むうえで気にしたこともない
さらに「冬」と「マンガ」というキーワードでもって何か連想、思い浮かべることはあるかと考えてみましたが全く出てきませんでした

さらに今まで読んだマンガにおいて冬のシーンがあったか?も思い返しましたが、まあ~出てこない、出てこないな始末

もう完全お手上げ状態、どうにもならないサクヤなのでした

はたしてこのお題を考えた人は何を意図として、何が聞きたかったのか・・・
このお題に対して、これこれこういう理由でこのマンガが冬に読みたいです!なんてスッキリいくようなブログを書ける人はいるのだろか・・と思うサクヤであったとさ

あ、肝心のお題に答えていませんでした
はい・・毎度おなじみ恒例となりました、無いッ!!です・・

アバター
2016/12/31 23:07
いや、公開してますよ。にコタ全体に、ほぼ全部。


で、来年もよろしくね!ww
アバター
2016/12/06 20:46
9pbrschrさん
ふひぃ~また遅くなっちった~ごめんよぉ
おはこんです♪良いモノはいつ読んでも良い・・そゆこと~
そういや9pbrschrさんのブログ見れないんかなぁ~前から非公だったかな

アバター
2016/12/03 22:24
サクヤン、こんばんは!!ま、いいものは、いつ読んでもいいですよねー!www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.