Nicotto Town



目~かゆいッ(。♋ฺ‸♋ฺ。)


アレルギー性結膜炎が悪化した( ̄▼ ̄|||)


堪え性が無いので そりゃもう 掻いたりこすったりw

白目がぶよぶよになって ゼリー状に溶けてきた (=`ェ´=;)ゞ

こうなってくると 一刻も早く眼科へ...となるわけで

行ってきました!勤務時間中に(*′艸`)

(眼科の診察時間 18時迄って多いけど…早くない?)


「あ~、また ひどいね~」と

順調に【アレルギー性結膜炎】の診断がくだされる中、

「痒いだけじゃなくて、チクチクも したでしょ?!」 と先生ったら したり顔。


「目尻のね…内側のまつ毛が内側に生えてる!」

                  ん?...えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

内側のまつ毛が内側に生えてるの!」


くるりと向けられた PC画面いっぱいに 拡大した右目の写真

指された先は確かに 2列に植毛された まつ毛の一部が目玉に向かって生えてる

ようするに 逆さまつ毛 ♡(。→ˇ艸←)

まつ毛って…見事に 二重に生えているんだねw

何言われてるのか ホントに分かんなかったわ。

同じように左目もみせてくれると...(律儀にも左右共に3本ずつw) 


「じゃあ...抜いちゃいましょうね!」

                はい。...えっ?...えぇっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




会社に戻って報告したけど…

逆さまつ毛 抜いたなんて初めて聞いた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。...ってw


私も初めてだわ♡(。→ˇ艸←)


アバター
2016/12/08 03:33
姫林檎さん

ありがとうございます(。♋ฺ‸♋ฺ。)
一度症状が出るといろいろ誘発されるのが やっかいなんですよね(*′艸`)
意外と逆さまつ毛抜く事ってポピュラーなんだと知ることが出来て
ココで暴露してよかったです(。→∀←。)
アバター
2016/12/07 12:28
アレルギーはつらいですよね(。>0<。)
しかも逆さまつ毛があったんですね!抜いてもらえてよかったですね^^
お大事にしてくださいね(*^^*)
アバター
2016/12/05 02:02
☆lino☆さん

ありがとうございます(。♋ฺ‸♋ฺ。)
私も季節の変わり目には必ず!…って言って良いほど結膜炎になり
ほとんどの確率で悪化させます(。→ˇ艸←)
眼科の診療時間に なかなか間に合わないので
市販のアレルギー用目薬で対応してるんですけど...
ひとえに堪え性の無さが敗因ですね(。・ˇдˇ・。)
アバター
2016/12/05 01:46
みどりさくやさん

ありがとうございます(。♋ฺ‸♋ฺ。)

私も同じようなお医者さんに掛かったことがありますw
やはり「そこら辺の物に触らないで!」とアルコール消毒されて
診察時も「自分の指でまぶた下げて見せて!」と一切 接触せず
診察終了後も、座ってた椅子までアルコール消毒メッチャされましたw
解らなくもないけど...2度と行かない!!と思いましたよ (*′艸`)

逆さまつ毛...こちらにも抜いておられる先輩がいらっしゃった!(`・д´・ゞ)-☆
私も何のためらいもなく一気に抜かれました
ホントにw笑えばいいのか...泣けばいいのか(。→ˇ艸←)
アバター
2016/12/04 16:58
お目め大丈夫ですか?
私も赤ちゃんだった頃
逆さまつ毛だったようですw
それにしても抜くのは痛そうですね(*_*;
私はものもらいになりやすいので
いつも抗菌目薬持ってます^^
お大事にね^^
アバター
2016/12/04 10:46
結膜炎・・・大変な事になっているんですね、大事になさって下さいませ。
なお、私が結膜炎になった時には「来院時にその辺の物に触らないように、
診察券も見せるだけでカウンターに置かないように」とか
感染防止の注意をされまくりましたよ(汗)

ところで逆まつげですが、私も抜かれた事ありますよ、
「プチップチッ」と景気よく(←ここ笑うところでしょうか、泣くところでしょうか?)
アバター
2016/12/04 03:54
イズミさん

いえいえw
ふつう、結膜炎だからって そんなにならないと思います。
でも、私は何回もやらかしてますw
1mmも我慢できずに掻いたり こすったり...しちゃうんですよねぇ (=`ェ´=;)ゞ

「外に出ている内臓」...ホントにその通りだと思いますw
掻かずに我慢できれば 自然に元に戻るのは知ってるんですけど
瞼より外まで デロ~~ンってブニョブニョの白目が出てて、真っ赤に充血した眼は
そりゃあグロテスクで...
「大丈夫です」って言っても世間が許してくれずに眼科行きとなりました(*/∇\*)

実は、アイライン引く隙間が全くないぐらい まつ毛が多いからか
眼球刺激に はしる反逆者の存在に全く気付きませんでした(ノ∀ ̄〃)
今まで言われたこともなかったし...
いつの間に生えてたのかしら(*′艸`)
アバター
2016/12/03 21:28
結膜炎って白目がそんな大変なことになっちゃうんですね……。
何か、眼球って「外に出ている内臓」みたいな感じがするせいか、
異常が起きるとすごく怖い感じがします。

逆さまつげは、保険適用で治療できますよ!
私が医療事務の資格を取ったときには、点数計算表の中に逆さまつげの項目があって、
そのとき「お医者さんで逆さまつげを治してもらえるのか!」と知りました(笑)。
(睫毛内反とかいった名称だったかな?)
該当のまつげを抜いたり、根元を焼いて生えてこないようにするのは「処置」で、
メスを入れて対処するようなのは「手術」扱いで、点数計算が違うんだと思います。
が、仕事にしているわけではないし点数計算は2年に1度改定されるので、
間違っているような気がしてなりません(笑)。

逆さまつげというほどではありませんが、私も目頭の短い数本が、たまに眼球を刺激します。
痛いというほどでもないのですが、嫌ですよねー。
アバター
2016/12/03 15:44
N-DtIさん

ホントに?(☉∀☉)
小6の時、逆さまつ毛だったから...という理由で手術したと
二重まぶたになって登校してきた子が居たのね。
その時に『逆さまつ毛』 って、ある意味ラッキーシックなんだって覚えたのよねぇ(人ω<`;)
だから今回、抜かれてる 僅かな時間で
3本だから手術じゃなかったの?
元々、二重だから?
今まで騙されてたの?...って、目まぐるしく考えちゃった (*′艸`)
抜いた今は チクチクから解放されて ちょっと楽になったw
ラッキーシックなんて思っててごめん...って感じ (=`ェ´=;)

アバター
2016/12/03 15:00
みのちんさん

いえいえw
一般的には、結膜浮腫といって 眼の中に水がたまって、ゼリー状にふくれてしまう症状です。
ひどくなってくると目を閉じてるつもりが、実際には閉じきれてないような事もありますが
掻きさえしなければ放置しておいても自然に治ります。
今回の私の症状は
ゼリー状の白目が腫れてるとか膨らんでる...なんて可愛いレベルではなく
でろ~~んって下まぶたを超えて出てきちゃってまして
上まぶたの辺りは逆にペチャンコで眼球の本来の膨らみが無くなっちゃてました (=`ェ´=;)ゞ
『溶け出てる』っていう...ホントにそんな表現がピッタリだったので…(*/∇\*)
誤解とご心配をおかけしました+.((人д`o)(o´д人))゜+.

逆さまつ毛...抜いておられる先輩がいらっしゃった(〃^∇^)v

アレルギー性結膜炎で眼科に掛かることが多いのですが、初めて言われました。そして、抜かれましたw
結構、痛かったので...今度から ちゃんとビューラー使ってみようかと本気で思いましたw
先輩に敬服!(`・д´・ゞ)-☆
アバター
2016/12/03 08:55
逆さまつ毛って言葉はじめて聞いたよ。
たまーにまつ毛が眼球にくっついてる事あるけど、
半逆さまつ毛かも知れない・・・。
アバター
2016/12/03 08:53
>白目がぶよぶよになって ゼリー状に溶けてきた (=`ェ´=;)ゞ

これって白目が解けてるの!?
家の娘も小さい頃、そんな状態になって猫アレルギーが発覚しましたがwww

家の父も逆さまつ毛になりやすく、時々僕が抜いてあげてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.