Nicotto Town



「神ってる」

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

昨日は、ユーキャン流行語大賞に「神ってる」
になりました。
他もよかったのですが…。(>_<)

さて、来週からは色々とTV番組も特番が続いてきます。
そのため、ドラマの方もクライマックスに
今夜の「家政夫のミタゾノ」もどうなるんでしょうか?
あの三田園さんは何もの?
所長さんとの関係は?親子?
まだまだ謎だらけです。
スピンオフができたりしてww

その「家政夫のミタゾノ」は
今夜は、テレ朝系 23:15~
関西では、探偵ナイトスクープのあと
ABC(朝日放送)24:24~です。

では、明日も元気に頑張りましょう。よい週末を
風邪に気を付けてください。


<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>

アバター
2016/12/05 20:37
>なつこ さんへ

こんばんは
神ってるですか
これはマイナーと言うと怒られますが
鯉さん(プロ野球 広島)の優勝のきっかけとなった
鈴木選手の事を言ったのがきっかけです。
まさに広島ファンなら神とも思える、
2試合サヨナラHP(ホームラン)
なので、神とも思える行動をした場合
「神ってる」と言うようになりました。
良く似た事ですが
「神対応」と言う言葉もあります。
神様が対応してくれるような
気づ付けないように、行きとどいた対応

以上です。参考になればいいですが

コメありがとうございます。
アバター
2016/12/03 09:51
ふっちゃんさん、おはよう。
神ってる、ってどんな時に使う言葉ですか。
どうもにもこうにも流行り物に疎いので。
良い休日をお過ごしください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.