Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ランバラル専用機 ブグ

http://gunpla.subarus.net/wp-content/uploads/2016/07/ms04.gif
ランバラル専用機 ブグ

訳の分からんロボットがプラモで登場。
ザク試作機とグフを合わせたようなデザインのロボット。

http://ameblo.jp/addicto/entry-10878339097.html
MS-01、02、03
     

MS-04:ブグ

MS-05:旧型ザク
MS-06:ザク
MS-07:グフ
-----------------------

旧型ザクより古いロボットはガンダムオリジンで初めて描かれたのだけど
MS-04:ブグは
 MS-06:ザクより性能が良さそうに見えるのだけどなぁ。
元々、ザクがMS-06の番号になったのは
「恐らく試作を繰り返して量産型に行き着くまでに、その程度の失敗は繰り返しただろう」という予測で番号がふられた経緯がある。
ガンダムオリジンで次々、試作ロボットがプラモとして発売されているけど 
MS-01 は動力パイプの接続が極めて不安定なので、ちょっとポーズを付けようとすると即座に外れてしまう。
この欠陥は、針金で固定する等の工作で直せるけども、客が余計な改造をしないと展示する事も危ういプラモデルを発売したバンダイの適当な商品開発は、不安を与える。

だから私はMS-04:ブグも、ちゃんと組み立てられる設計なのかなぁーと品質そのものを疑う。

アバター
2016/12/07 06:44
バンダイのプラモデルは後から出たヤツの方が改良されているのだけど
昔はザク・マインレイヤーを改造してザクⅡを作るというのが定番工作だったらしい。
アバター
2016/12/06 20:04
それね昔プラモ狂四郎ってマンガがしたんですよあのマンガは凄かった後半鉄分使ったりホワイトメタル
溶かして人形作ったり最終回は狂四郎超人的になってく(笑)後旧キットのガンダム1/100は原作とかなり
異なりますからGM1/100改造して作りましたね。
アバター
2016/12/04 07:52
今、部屋にジオングを飾っているのだけど足が付いたヤツは
ドムの足を流用したようなプラモデルでした。
アバター
2016/12/03 18:56
今晩は確かプロトタイプドムもグフとドム足したMSで後ガルバルディαもギャン、ゲルググ足したMSでしたね。
アバター
2016/12/02 17:11
オルフェンズは出番の少ないロボットが無駄にプラモデルになっており、組み立てた頃には出番がなくなっているから作っても仕方ない。
アバター
2016/12/02 16:33
オリジンのプラモは「様子見」ざんスねぇ。
06-Rも買ってないのよ。

関心が「鉄血」の方に行ってることもあるんだけど。
アバター
2016/12/02 14:15
GMキャノン試験型 そういうのもあったんですねー。
ガンキャノンはガンダムより命中精度の高いライフルを装備していた と後で設定されたようだけど
その割にはアニメのガンキャノンは活躍しなかった。
アバター
2016/12/02 12:29
昔わからないのがRX-77ガンキャノンとGMと合体したGMキャノン試験型ただ上半身はRX-77ガンキャノン
下半身はGMよく意味がわかりません(笑)
アバター
2016/12/02 11:41
んん~新作出される前に、マンガでどんどん新作出しておこう。着せ替えプラモデル出陣か?きっと、モビルスーツで、出撃する時、装着するオプションパーツが、防弾チョッキだとか?「私だ。」スタイルで出るようになるんだろうな・・・?違ったか!・・・?????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.