Nicotto Town


もぐもぐ日記


超強力ライト

自転車につけるライト2300円の新しく買ったら、めっちゃくちゃ明るい
あまりに明るすぎて角度をかなり下向けにした
ハイビームだとすれ違う歩行者の目がくらむレベル
前のライトはなんか明るさを示す単位が150ルーメンだったらしいけど
新しいのは250ルーメンって書いてある
どういう単位なのかよくわかんないけど250ルーメンすごい
自転車ライトは明るければ明るいほど安全性があがるのは間違いないはず…

アバター
2016/12/03 21:03
>ちの
ラーメンのほうがいいよね

>みえこちゃん
いやまさに懐中電灯を買ったんす
カバヤのジューCみたいな形状とサイズ

>るるもちゃん
夜はかなり目立つようになりました

>せんとらるさん
少しでも安全性があがるさ

>ぽよちゃん
世間は無灯火&スマホのやつ多いから遠慮する必要ないかもしれないけどね

>ぼのさん
108円の安物ライトとは値段も性能もケタ違いさ

>あきずくちゃん
前のライト値段はそんなに違わなかったのよ

>あやちゃん
でも強力なだけにバッテリー切れも早いのさ
アバター
2016/12/02 20:37
安全度&安心度UPだね。
アバター
2016/12/02 14:08
100ルーメンの差って大きいんだね
アバター
2016/12/02 05:13
お〜〜
良かったね!
ちょっと高いよね・・・・・
アバター
2016/12/02 03:53
対向車のことを考えてあげていて
えらいなぁ…。

良くすれ違う時にまぶしくて一瞬
何も見えなくなって(車に多いが…)、
ものにぶつかりそうになることがある。
アバター
2016/12/01 22:30
明るいことはいいことです
アバター
2016/12/01 21:56
明るいことはいいことです(^O^)/
これで安心していっぱい走れるね。
アバター
2016/12/01 21:22
懐中電灯代わりにはならないですか?
アバター
2016/12/01 20:33
おぢさんはラーメンの方がいいなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.