Nicotto Town



いつかパンデミックになるのかしら><


新潟県では養鶏場で死んでいた鶏から強

毒性で大量死につながるH5型の高病原性

鳥インフルエンザを検出されたので、この

養鶏場で飼育している31万羽の殺処分を

開始し、県に出動要請を受けた陸自も十字

県は12月2日まで24時間体制で作業にあ

たるようです。私は2週間くらい前にインフ

ルの予防接種を受けました。 免疫どころ

か インフルの方が逃げてくれたらいいので

すが・・・・

本日190文字でした。




アバター
2016/11/30 14:43
>>Rosyたま 爺は予防接種一度もされたことないのね 亡父が肺が悪かったので
      家族がインフルになんてなったらみすみす殺すようなものだから、 病床に就く前数年から
      予防接種していました。 だけどね 姪のsakinoはね 毎年予防接種してるのに
      昨年 インフルになったとか・・・・・ 爺も予防接種今年から急に始めると
      気になるところですね。 
アバター
2016/11/30 13:54
何だか怖いですよね。
冬は色々な病気が流行って・・・。

sakiちゃん予防接種したのね・・。
私は生まれてから一度もしてないんです(>_<)

インフルにかかったことがないので、もし急に変なことして
余計にかかったら?

・・・・ってよく聞きますよね^^;
アバター
2016/11/30 01:32
>>Drosselたま  ホント人間だと殺処分にはしないでしょうね 
      ただ聴いた話ですが 昔コレラや チフスなど伝染病が大流行した時代には
      その村をすべて焼いたそうです。 だから 人類は絶滅せずに今も存続していると
      大学病院の名誉教授がおっしゃってました。 いつか パンデミックが起こりそうな
      そんな懸念があるときは 感染者も安楽死させるのかもしれません
      恐ろしいことです。兵庫県三田の国立感染病院はそのすぐ横に 斎場があって、
      伝染しないように亡くなったらその場で火葬にすると聞いたことがあります><





アバター
2016/11/30 01:18
市場で「マスクが売り切れ続出!」「足りない」とかマスコミやネットで流れると・・・
何年か前みたいにマスクの買い占めや売り切れ続出なんて事になるんでしょうね。
あの時は、オートバックスのレジ横にもマスクが売られていましたよ(笑

鳥インフルエンザに関わらず、普段から風邪を引いてもマスクをしないで咳やクシャミをしまくる人や
手で覆って咳をする人・・・(その後、その手であちこち触ってるし@@;)

パンデミング予防で鳥を殺処分もなんだかなぁ・・・って気持ちになりますが
人間に感染した場合、その周囲に居た人間を殺処分なんて出来ないのにね><;
アバター
2016/11/30 01:03
>>ユウキたま なんの手だても持たない鶏が殺処分されるんですからね
      その鶏料理に使ってもだれも食べないでしょうし、 その鳥インフルが
      人間へのインフルのウィルスが体を変えるかもしれないし、
      まだまだ危険が残ってしまいます>< 
      
アバター
2016/11/29 23:55
31万羽ですか、
毒性が強いので蔓延を防ぐ為にはやむをえないのでしょうが、
なんともやりきれない話です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.