Nicotto Town



何だか、幾らでも解決できる事をやって無い。


老人介護も家庭をと言うのなら
家庭で見れる環境を作ってから言え。

例えばバリアフリーに玄関や段差を無くすリフォームの為に
金を出せ。

更にあのでかい場所を取る介護ベットは何とかならないのかと思う。

マッサージチェアーが10万円程度で出来るのなら、

其れとベットを応用して下に車輪を付ければ良いと思う。

例えば4つの車輪の上も普段はベットにして
移動する時は其の部分が内側に折れる。
そしてマッサージチェアーの様に椅子に成る。

前に小型の運転席を合体させて両方から
カプセル型の屋根を付けると外も走れる車になる。

付き添いが載れる病院か契約スーパーか
ディサービスに連れて行ける自動運転の車に変わる。

ディサービスに置いてから仕事に出かけられる。

私は「老人Z]のアニメを見た時は自分が老人になった時は
あれの似た様なのは出来ていると思っていたけどね。

其れが未だに今の技術で十分に出来るのの
出来て無いってどういう事?

マッサージチェアー程度の料金で出来ると思うけど。

別にタチコマを作れと言っている訳じゃないのよ。

あんな昔のアニメの世界のしかもファンタジーで
手から火を出せと言っているんじゃないのよ。

あの程度は作ろうよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.