Nicotto Town



株主総会4-28

この時点で、ゴジラの映画をもう何度も見た
と言う人のツイートなどは見てますけど
皆さん上手にネタばれしないつぶやき(笑)

だから私も予備知識はあまり持ってません。
「なんかすごそう。面白そう」程度。

幼い頃は、実家の近くにも映画館がありまして
そこで見たような気もしますけど、あんまり
覚えてません。

ただ、宮崎駿さんもそうですが
円谷さんなどの凝りに凝った特撮技術などは
大きくなってからアニメにハマりだした時点であれこれ知ってます。

あの時代、予算もたいしてない中で
職人技ともいえるこだわりをもって作り続けた
というバックストーリーを知るたびに「日本人、すごい」と
思った記憶があります。

その後、近年になってゴジラが何作か作られてますが
どーも見る気がしなかった(笑)

今回は監督が監督だから、ちょっと期待してます。
いや、あまり期待しないでおきましょう。

昔から、見る前にあまりにも期待しすぎて
ガッカリした経験が山ほど。

学校行事で映画を見るというのがありまして、
そのときにスターウォーズの最初の奴をみたのですが
あの時も期待しすぎてしまって、なんかねーなんか違うって思っちゃって。

だから、あまり期待しないようにしてゴジラを。

最初のほうで、「ゴジラ」っていう名前すらない生物として
登場するなんて知らなかったので、ちょっとまごつきました(笑)

しかも初上陸のときの顔がどう見てもゴジラと言うより
「ウツボ」だけどなあ。おかしいなあ・・・

しかもずるずるした動きだし。
変だなあ。

変だなー、変だなーと思いつつ
中盤をすぎ、なんとなくこう言う設定なのかと
わかった頃にはすでに終盤\(^o^)/

途中の自衛隊がもぉねぇ、ワクワクですよぉ。
いやあ、これどこでとったのさー。
いまの技術ってすごいなー。

それにしても、あの戦車やヘリや飛行機はホンモノだよね。
ええー、電車も勢ぞろいだしさー、働く車もすごいっっ。

男の子なら、これで心をわしづかみされるに違いない(笑)

私は男の子じゃないけど
それでもこういうの好きだから
ゴジラもいいけど、こういうところで
手を抜かない感じ、めっちゃ好きかもー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーの埼玉VS千葉が
面白すぎる。いっそ県境を取っ払って千玉(謎

さあ今日の一冊
「しあわせなふくろう」福音館書店
ある意味、とても福音館らしい絵本かも。
「しあわせ」ってこういうことなのかも??と思わせる良い話です

アバター
2016/11/25 20:15
あはは。続きと言うほどの話は
残ってないかも?(笑)

ですよねー。
ああいう風なゴジラというのも
きっと初めてじゃないですかねー。
どんどん進化すると言うか最終形態になると
ようやく「ああ、ゴジラだな」という認識ができる感じと言うか(笑)
アバター
2016/11/25 19:48
ふむふむ… なるほど...ψ(。。) 続きは明日?…
アバター
2016/11/25 19:41
おお やっとシンゴジラの出番が!
感涙


私も 知ってるゴジラと全然違う~~と思いながら見ました。
出来るだけ前情報無しで楽しみたいので。
アイアンマンなんか 1話ブリキの人形で始まるから、最後までコレだと信じて見てたwww
アバター
2016/11/25 14:18
埼玉はスイーツもすごいらしくて。
ケーキ屋さんが、めっちゃあるらしいですよ(笑)
アバター
2016/11/25 13:18
うちは昨日やってた埼玉のハム屋さんがやってるアミューズメント施設に行ってみたいww

あのトンカツを~~~

おそらく個人的にはディズニーより好きな施設です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.