Nicotto Town



大大吉

ニコットおみくじ(2016-11-24の運勢)

おみくじ

今日は久しぶりに大大吉を引いたね
幸せな1日になるかな・・・?

アバター
2016/11/25 11:20
( ^ω^)・・・
アバター
2016/11/25 11:07
そっか!具体的に自分の目標を立てて、まわればいいんですね!
結局、自分との戦いになるんですね~・・・
人は人、自分は自分。その日の目標にどの位近づけたか・・・
そうやって、楽しむ事にします! 割り切らないと・・・。 あとは 地道に練習ですかね。
早く上手になりたいなぁ~

お返事ありがとうございました(^.^)
アバター
2016/11/25 10:03
ゴルフは自分の力量で回ればいいんですよ  例えばパー4でも 5を目標にしたり
同じ4でも長いホールは6として回れば気持ちも楽だと思いますが・・・
それのトータル目標がハーフで50なら 自分にとってはそれがパープレイになんです
普通の女性ならドライバーでナイスショットして180y位でしょう 
3番ウッドは?何ヤードって考え 他のクラブも番手ごとに自分の距離を把握すれば
力量が分かると思います いつもナイスショットは出ないですし・・・
後はパッティングでもスコアは3,4打は少なくなるでしょう
3パットはなるべく少なくしましょう~~~
頑張ってください
アバター
2016/11/24 15:30
こんにちは♪いつも伝言ありがとうございます^^
ゴルフは一生ものと考えれば、「ゆっくり上手になろう」って思えて、肩の荷がおりました。ありがとうございました。
(趣味の娯楽なのにね・・・笑)

この間は、練習場ではまっすぐスコーンって打てるようになったのに、コースに出たら、まるでダメ・・・
だんだん不機嫌になる自分がわかったので、「そうだ!カウントしなければ腹も立たなくなる」
と思い、後半ではカウントせずにまわりました。
でも、そうすると ただの 玉飛ばし・・・一球一球がいい加減になってしまいます。
また、「あ~もう!ゴルフなんてや~めた!」と思いながら、帰って来たのでした・・・。
上達しないことに苛立つのはさておき、スコアが悪いと 不機嫌になる自分がすごく嫌で・・・
更に落ち込んでいました。
ゴルフ、やめよう やめようって思いながら、やめられない(>_<)
この冬は、地道に練習場で練習することにします・・・。

すみません。誰かに愚痴りたくて書いてしまいました。
読んだら削除してくださいませ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.