Nicotto Town


今日の天気


2016/11/24



首都圏で11月における降雪は54年振り!!&積雪は初との事。
Σ(゚Д゚;エーッ!

今日は休み明けで休憩後回しにしてぶっ通しで仕事。明け方休憩&そのまま上がりで一番早いバスで雪が降る前に帰ろうとして、ちょっと休憩削って帰ろうとしたら車通勤の先輩とタイムカードのところでバッタリ、小田急の大和駅まで送ってくれると言うので便乗。バス、電車で帰っても積雪の前に帰れたが、それでも早くに帰れて感謝。実はここのところしばらく禁酒が成功してるのであったが、今日は雪見酒(笑)。

ラジオを聴いてると電車に遅れが出てる出てる、それを聞きながらこっちはのんびり、庭に積もる雪を眺め雪見酒、サラリーマンの皆様ご苦労様です。ま、こっちはしがない労務者、人生の敗残者ですから、お気になさらずに…
(・ω・`)

それにしてもすげーなこの雪、この降り方、まるで雪の八甲田山(嘘)。
この後寝て起きたら雪かきしておかなきゃ。
Σ(・ε・;)

ラジオでは11月の気温としては記録更新の寒さ、気温だとの事。
灯油ストーブ、ガスストーブ2器稼働させてるのに室温20℃キープ。昨日同じ事をやるとあっと言う間に25℃超えて暑ちーよってなるのにこの違い。室温これ以上上がる気配無し。
( ´・・`)

ま、私、暖房の設定は最弱にしかしてないからなんですが。その代わり稼働時間は長いです。ですから、灯油も使わないつもりで居た今んシーズンですら、備蓄80リッター。
Σ(゚Д゚;エーッ!

アバター
2016/11/25 17:28
夢芽さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

路面積もりませんでしたね。
これが同じ積雪でも1月や2月だったらそのまま残っていたのかな?
ちなみに今朝は平常な通勤風景でした。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/11/24 11:21
ほんと、びっくりですよね!
息子は、今日は公休日だったのラッキーでしたが、明朝の出勤時に、路面凍結かも><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.