Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


あまりよろしくは無いと思いつつも

あまりこういうことは書きたくないと個人的には思いつつも、

やはりニコタはニコタで人付き合いであるからにはとも思うので、正直に近状報告をば。





最近、大学での人付き合いが以前にもましてうまく行ってないです。
それで、精神的に体力を消耗してるのでニコタも消極的になってます。
しばらくは、低燃費で活動します。(今現在のような感じ)
放置ではないので、今まで通り、お付き合いしていただけると幸いです。





いつも通りなら、2週間もあれば自然と落ち着くし、気持ちも浮上するからなぁと思ってグダグダ~って気が向いたらINしてましたが、今回はどうにも。

はっきりいうと、虐められてしまった。これにつきます。
でも相手には、私をいじめているという感覚が0です。どこが人としての行動でおかしいのか、説明してこうすべきじゃないかな。と言っても理解はしてもらえなかったです。一番対応困る奴。
自分のやっている行為が、どういうことなのかを理解していないみたいで、「むしろ私の方が虐められてるわ!」としか返してもらえずまったく話が通じない。
去年の夏にも、貸したノートを勝手に同じクラスの他の子に貸してて連絡もない、ということをやられていたのである程度は覚悟してたけど。

さすがに、いじめと同等の行為をやられるとは思わなかった。
何がショックかっていうと、その子、理屈じゃなくて気持ちで訴えられたらああそう感じさせてしまったんだって悪かったなって思うから、これからは気持ちで伝えてって言ったのに、私が今回、虐められてるように感じる。って言ったら「それは違う。私の方があんたにいつも虐められてる」って言われたこと。私、いつのまにお昼ご飯を一緒に食べながら虐めていたんだろうか…('ω')????

今までの言動を見るとつまり、YESマンしか求めてないってことだろうなって気づいてしまったからもうね、自分の身を守るためにも友達としての縁は切るしかないですよね。


でも、今週協力してやらなきゃいけないことがあるので気分は乗らないです。
なにが最悪かって、そのリーダーしてる子も運営能力が無くて。本番直前に増やした!覚えて!よろしく!!って、すっごく頭が痛い…。胃が痛くないのは私の心臓に毛が生えているからなのか…。高1の後期、このままだと英語の単位を落とすぞ、と先生に呼ばれた時に比べたらまだストレスは軽いです。良かった…。


でもやっぱり支えてくれる親とか、ネットの友達とか、高校までの友達とかと会話してると自分は恵まれてるんだなぁと感じます。
最近、すごく幸せを感じる。

ちょっとあれだ、大学は運が悪かっただけなんだ。
そうだよね、そうだ。

今まで教養科目、抽選の講義1つ除いて全て落ちてるのを考えると運が悪いとしか思えない。
二人しか落ちないのに落ちるってなんなの…。
私、抽選受かる事ある…?ねぇ、ある…?
来年は、抽選、受けさせて、ホシイナァ…。ねぇ、教授…。お願い…。

アバター
2016/11/23 22:36
ビッテさん>
こんばんわ

やっぱり、日々のいろんなことの積み重ねが、強さの秘訣ですね。
人間として、これからも精進して成熟していきたいと思います。

本当に、話を聞いてくれる人がいるって幸せですね。
すごく今回の件で改めて実感しました。
アバター
2016/11/23 22:35
ブルーパールさん>
相手の解釈も聞こうと思って声はかけたものの、相手からは「どうせ〇〇なんでしょ。話すだけムダ」って言われて切られてるのでもはや意味はないんだろうなと感じてます。

あー本音を出さないのすごく、実感ありますw
やはり、自然体が一番いいのかなって思いました。
無理してても結局最後は、今よりもっとこじれて終わるんだろうな、と思うと早めに決断するのが吉(?)

おばちゃんだなんてそんな…!
人生の先輩です、御姉様✨
アバター
2016/11/23 22:30
バロックさん>
こんばんは。姫、懐かしい響きです…。
体調はまだ崩していないので自分もなかなか図太いな、と思ってます。

近くない人間関係なら、こんなにめんどくさくないんですけどね…。

それ、すごくわかります…。
ある程度は妥協できても、自分の中の自尊心を傷つけられたらもう無理ですよねぇ…。困った。
アバター
2016/11/23 21:21
こんばんわ。

昔は友人関係で悩んだことが、沢山あったけど社会へ出て、それがあったからこそ強くなれたかな、
小さなことで傷つくことも多いと思う、いくつになってもあるよ・・
でも話せる人がいるって幸せ。
アバター
2016/11/23 21:05
こんばんは^^
大学生活で いろんな出来事や出会いがあるようですね。
受け止め方や 相手の返答などで 色々と解釈がありそうな気もします。
柚慧☃さんが 今、そう感じるのなら やはりそうなんだと思います。
女の人は 結構面倒で 本音を出さず ずるいところがあるかと思います。これ、経験ね(笑)
これから先、その方と関わりあいたいか 大切に思うか・・
そこで 今後の関わり方も決まるような気がします。
何にしても 無理してまで 関わりたい人なのかで 距離を考えるのもいいかと思います。
真面目に応えたけど 要は 好きか嫌いか?かも。
先々長いので 無理のないお付き合いができるお友達が 一番かな~と 真面目におばちゃんが
考えました(笑) うざかったら 聞き流してね♪ えへへ(^^ゞ
アバター
2016/11/23 20:14
姫、こんばんは。
がんばっていますね。
あまり思い詰めず、体調崩さないようにね。

…本当に近くの人間関係程面倒なものってないと
しみじみ思います。

お客様対応で接すれば、相手は気分よく過ごせるし
カド立たないのはわかってるんだけど、自尊心が許さない感じ
がなぁ。あるから(自分の話ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.