Nicotto Town



発想転換クイズ



問題です。

第1問 ある民族が雨乞いの儀式を行うと、必ず雨が降るそうです。どうしてでしょうか?

第2問 A氏は虫歯で苦しんでいます。しかし彼は眼科に通っています。なぜでしょうか?

ある雑誌に載っていたクイズですが、ネットとかで調べないで1度お考えくださいね^^
正解を知っておられる方は、他の方にヒントを出してあげてください。

ちなみに私は答えを見るまでわからなかったです^^

正解したからと言って豪華賞品は出ません><

アバター
2016/11/24 08:46
わかりません。
アバター
2016/11/23 23:51
雨乞いの儀式と雨が降ることに相関関係はありません。
雨乞いの儀式を行っても雨が降らない時もある。
たまたま雨乞いの儀式を行った時に雨が降るだけの話です。

虫歯で苦しんでいることと、眼科に通っていることとは別な問題です。
目の調子が悪ければ歯科に通わず眼科に通いますね。
アバター
2016/11/23 21:44
第1問!
信じるものは救われる。

第2問~
目も悪いから。


わかんないけど、そう考えちゃうまっぴですー(^_^;)
アバター
2016/11/23 20:55
1は雨が降るまでしつこく雨乞いをしている?
2は眼科の医者が歯科もやっているから?田舎の医者でよくあるパターン
例:ウチの近所の医者。看板に「内科・小児科・皮膚科・外科」と書いてあります。
アバター
2016/11/23 19:12
発想力はないので全然浮かばず。(^^ゞ
ネットで検索してみたけど見つからず。
アバター
2016/11/23 16:07
私は素直にしか物事を考えられないので(爆)
さっぱり思い浮かばないわぁ(;´▽`A``

答え、たのしみにしてよっと^^
アバター
2016/11/23 13:10
第1問:アメリカ
第2問:眼科医

あてずっぽうと、↓に同感。(^o^)
アバター
2016/11/23 12:14
1)雨予報の日に儀式をしてるから。
2)眼科医だから毎日出勤してる。

正解したらお寿司に連れてってーww
アバター
2016/11/23 12:11
第1問・・・たぶん・・・雨が降っているときに雨ごいの儀式をしてるからとか?   そんな答じゃだめかwwwww

第2問・・・A氏は、目も悪いし、歯も悪いという。。。あっちこっち悪いおじいさんだからwwwついでに整形外科にも行ってたりして・・・って違うかwwwww
 
 皆さま、参考にしないでくださいwwwwww

 あえて答えを最後まで見ないという 天邪鬼のキュンです。(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2016/11/23 12:08
1問目はビジネス系の本の中で出てきたことがあります。事業家の心得?みたいな感じで。
2問目は見たことないクイズだけど、きっと、あれだとおもう!みんな人間だもの。
ひねくれ者の僕にとっては、たのしいクイズです!粗品ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.