Nicotto Town


今日の天気


2016/11/22


いいふうふの日だそうで。雨のち曇り。地震で一部大騒ぎ

Σ(゚Д゚;エーッ!

今年の誕生日で50歳になりましたが、突然カメラマンしようと、ボランティアカメラマンをやり、思えばそっからの話しなんですが、ファッションショーを主催する事務所と写真をやり取りするのに、グーグルドライブで共有ファイルを作ってくれと言われ、私、ケツ毛バーガー事件以来(その事件そのものを実は未だに本当の所は知らない、今、それを確認するかっつーと、その気にもならんケド)なんか先入観で、「共有ファイル」危ない!!と、思っていて、事務所の人(あ、お世話になってます)に「共有ファイルで」と言われ、少し途方に暮れました。
やった事無かったし、自分には縁が無いと思っていたので。
Σ(・ε・;)

で、私の悪いところか、まずは書物でやり方を確認と、いつものカーリルでグーグル本を検索、借りるよう手配してたのが先頃その本を借りられまして、この後話すつもりの出来事にぶつかりました。

ちなみに共有ファイルは結局は地力でなんとか出来ました(っつー程、難しい事ではニャイ)。
私的には
「やれば出来るじゃないか、君!!」
って感じでしたが…
(;・∀・)ハッ?

そんでもって、こっち(?)はちゃんとググってみたら(「ちゃんとググる」…この言い方自体が間違いな気がするケド…)、60の手習い(もしくは、70、80~)はあるケド、50とか40、30の手習いは無いとの事。

話し戻って何の話しかと言うと株の話し。
なに?
っと思ったと思いますが、ここから株の話し。

グーグル本で書いてある中で、グーグルの基本の基本、検索で、目的のページを探すだとか、画像を探すだとか、検索結果を絞り込むだとか有る中で、一番ガツっと引っ掛かったのが、グーグル検索で「企業名 株価」と言う検索をすると、その時点での株価が出ると書いてあった事。それを読んだ瞬間、なんか1つ私の中の心の大きな扉が開きました。

次の、年末賞与は別の用途で使うつもりなので、それで株は買いませんが、今月の給料と、12月の給料をやりくりして来年そうそう株を買い、なぜ株?って話しをここにも書けるかと思います。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

アバター
2016/11/25 17:08
夢芽さんこんばんは(Ф∀Ф)

さては株、やった事あります?
私の場合配当金狙い。
例えば配当は安いですが小田急の株とか堅実で良いかと思ってます。
また色々調べたり、聞いたことも無い起業が存在するのを知ったり、と今までは仕事の往復と酒呑んで寝るだけの日々より意欲的になる所も良いと思います(カメラは数ヶ月に1回だけだから)。m(__)m
アバター
2016/11/24 11:24
株は・・・ギャンブルだと思っています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.