Nicotto Town



文化祭??


行きがかり上文化祭のお手伝いをすることに。

と言っても来られた方にお茶とかお食事を運ぶ程度だったんですが、お年寄りが多いので、わがままな人も多くて結構ちょこまか働きました^^

夕方になって1度帰ってきたんですけど、、。

なぜかもう一度行くことに。まだ1日あるので盛大ではないけど宴会。

私は下戸に近いので飲み会ってあんまり得意ではないです。

スナックとかバーの雰囲気は好きですが、、。

結局、文化祭の名を借りてお酒飲みたいだけじゃ?って思った1日でした。

今日はゆっくりします^^

アバター
2016/11/21 16:10
ようこさんへ(*^o^*)

m(_ _)m御座います。もう元気いっぱいです!
アバター
2016/11/21 16:09
たびねこさんへ(*^o^*)

ありがとうございます。

ゆっくり休めたので元気回復です^^
アバター
2016/11/21 16:08
あびすさんへ(*^o^*)

そうなんですか?

私の周りは飲める方が多いので、肩身が狭いです><
アバター
2016/11/21 16:06
じゅんやんさんへ(*^o^*)

ありがとうございます。

ゆっくり出来ました^^
アバター
2016/11/21 15:51
お疲れ様でした。
アバター
2016/11/20 21:30
色々大変でしたね。
我儘な人、我慢できない人が多いと苦労しますね。
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

飲み会を普通の部屋で集まってするのは「安く上がる」といいますが
参加者にはありがたくないですね。
飲むだけ飲んで何もしない人はいいでしょうが。
町内会も飲む目的で金足りないとかで会費を上げる所もあるようですし。
お酒を飲むときはお料理を楽しみながら(チョコマカ動かず)ゆっくりしたいですね。
酒を少なくてもいいからきちんとした所の方がいいですよね。
アバター
2016/11/20 16:48
お酒があまり強くない私もその気持はわかるが、
どうやら最近はお酒を嗜まない人の方が多いようで、
(;・`д・)酒飲みは酒飲みで困ってるらしい
アバター
2016/11/20 16:40
お疲れ様でした~飲めないのに飲み会は辛いですね~
ご飯会ならいいのにぃ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゆっくり体を休めて回復してくださいね~
アバター
2016/11/20 15:12
まっちゃんさんへ(*^o^*)

最近、ストレート、ロック、ダブルの意味をようやく知った私><

あまりお酒を飲まないので知らなかったです。
アバター
2016/11/20 15:10
キュンさんへ(*^o^*)

私も年を取ってから誰も助けてくれなかったら困ると思います。

お手伝いする方もされる方もお互いが気持ちよく出来たら良いですね。
アバター
2016/11/20 15:08
まっぴさんへ(*^o^*)

ありがとうございます。

人から頼まれて行きました。なので割と退いてる感じで行ったので、途中何度もあくびが出てつらかったです。
アバター
2016/11/20 12:44
デイサービスのボランティア、お疲れ様でしたぁ。
子どもだけじゃなくて、お年寄りも甘やかされているのが、現代だと感じます。
バーでオシャレな老紳士に出会い、粋なお酒のたしなみ方を指南してもらいたいです^^
アバター
2016/11/20 12:03
 お疲れ様でした。しかたないよね、お年寄りの世界は狭いから、そういう事が多いと思う。お手伝いしてくれる若い人なんかそうそういないだろうしね。子供相手のほうも大変だけどお年寄りも大変よね。
 ゆっくりしてね。
アバター
2016/11/20 11:52
お疲れ様でしたー(^_^)v

老人のお世話?のようなものですねー。
てか、文化祭大変でしたね。
やはりその通りですよね。なにかにかこつけて飲んでしゃべって…スタッフみたいに影の仕事してくれる人がいて
楽しくできるってもんですよねー。

ゆっくりしてください~(*^_^*)
アバター
2016/11/20 11:23
むふふさんへ(^▽^)

Christmasの飾り付けみたいなお手伝いだったら喜んでしたいです。

説明不足で御免なさい、昨日の宴会は公民館みたいなところでしました。乾き物にジュースは合わなくて(お酒飲めないので)><

スナックとかバーは私の個人的な思いです^^
アバター
2016/11/20 10:34
スナックとか、バーで宴会なんですね!
なんだか渋いww

私は商店街のクリスマスの飾りつけのお手伝いに行ってきます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.