Nicotto Town



後部座席でもシートベルトしましょうね


後部座席でも7割ベルトしないと

2015年に乗用車の後部座席にのってたの

に死亡した人の7割はシートベルトを締めて

なかったそうです。 だから 後部座席に乗っ

ててもシートベルトは忘れずつけなきゃいけ

ません。

本日111文字でした。





アバター
2016/11/21 01:51
>>とんちゃんへ もう最近 車も小さくなったんで、後部座席に人を乗せることもへったから、
     逆に 人を乗せた時にシートベルトしてもらうように気を付けないと
     うっかりしそうです
     
アバター
2016/11/20 23:24
後部座席に座ると、ついつい面倒でシートベルトをしないで済ませています。
あぶないってことですね。
気をつけなくてはっ!!
アバター
2016/11/20 12:34
>>レオポンたま 私基本的には運転手だから シートベルトしてるけど、
     後部座席ってなんか自由な気がするんです。 そんなに気持ち悪い思いしたことないから、
     そんな風に感じられる方は後部座席も義務になると 罰金はあまりとられることなさそうですね
     私が後部座席座ったら、 すぐわすれそうです><


アバター
2016/11/20 10:35
うん、そうだよ~~~危ないよ~~
なんか、運転中いつもシートベルトしてるでしょ、だから、車乗るときに何もついてないとなんか、ふわふわした感じで守られていない感が怖いから、後部座席でもつけてるよ。
路線バスに乗ったときとか、シートベルトがないので、なんか気持ち悪さを感じることがあるわ。
アバター
2016/11/20 09:37
>>オッパアたま 心にもシートベルト良い言葉ですね~~
     警察のポスターのロゴにも採用されそうですね。
     私自身も気を付けます、 
     ニコタ登録当初のガジャで出たのがこの犬神様で咲ちゃんのお気に入りなので
     処分せず持っています。 



>>さゆきたんへ (* ̄m ̄)プッ私昔子供用のシートベルトに連動する子供用ベスト
     持っていました。 そりゃ目立つわ><


アバター
2016/11/20 08:46
https://matome.naver.jp/odai/2138477819133374601
これを着ていれば安心。
シートベルトティーシャツ

中国で、この服を着て運転していた人が警察に見つかったそうだけど
かえって目立つ、らしい。
アバター
2016/11/20 06:50
事故を起こしてしまったら、
どれだけ大変なことになってしまうのか、
よく考えないといけないでしょうね。。。
心にもシートベルトが必要ですね~♪

あら、ステキな犬神さまね~♪
なかなか手に入らない逸品ですよね。。。( >_< )
アバター
2016/11/20 04:22
>>bassたま 昔亡父が手掛けた事故の中にトラックの運転手の人でしたが
      シートベルトをつけてなくて 追突の衝撃で運転中の車から 放おりだされ、
      死亡事故になりました>< やっぱり気を付けて 運転したいものです。




>>ママレモン♪たま レモンちゃんくらい用心深く運転なさってたら、 大きな事故には
      ならないかと スピード出しすぎない 私が今行ってる仕事先の女性はMT車に
      乗っておられて、 万が一の踏み間違いもないし、 あわてた時は車が止まって
      しまうから もう60歳超えておられますが 未だにMT車です。
      レモンちゃんも難しい MT車のむずかしさを思い出して どうぞこれからも安全運転を
      なさってくださいね。 誰も起こしたくて事故を起こす人はありません。
      
アバター
2016/11/20 03:08
私は、運転へたっぴなのです。。。

それなのに、18歳当時は意気込んでマニュアル車の免許を教官に暴言を吐かれつつ、通常の倍以上かけてトリマシタ^^;
「何のためにMTを取る理由があるんだ!へたくそなのに生意気なんだよ!」等。。。。
今の私でしたら、「そうですよね。。。ATで十分でお願いします^^;」と即納得だったはずです^^


犬用は、病院や旅行などの際ケージ全体をホールドするシートベルトもあるのですが、お散歩嫌いのチワワン♪と、ご近所ドライブの時はシートベルトだけで過ごしています^^





アバター
2016/11/20 03:03
子供時に何故タクシーの後席はベルトしないのか
聞いたような記憶があります。変な事故も多いですから、
一般車もバスもタクシーも、後部座席のシートベルトは必要ですね。
アバター
2016/11/20 02:08
>>ママレモン♪たま 昔というか私は前席義務だと思ってました。 
     えっ@@ 犬用のシートベルトもあるんですね@@
     ケージの中だと安全かとおもってました。 義務化というよりも全席した方が良かったのかも
     いい加減でごめんなさい (‿_‿✿)ペコ レモンちゃん安全運転なのね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/11/20 01:36
全席シートベルト着用が当然と思っていたのですが、昔は後部座席のシートベルト着用は義務ではなかったと聞いたことがありましたが本当ですか?。。。(記憶が定かでなく、スミマセン><)

私は、同乗者全員していないと恐ろしくて運転できません;;;
チワワン♪用のベルトも発見し、もちろんしています^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.