Nicotto Town


企業秘密の日常


学園祭準備

明日と明後日は学園祭。
ということで今日は1日中準備でした。
1年たつのって早いですねぇ…。

私はボランティアサークルと図書館サポーターの掛け持ちなのですがボランティアサークルは「3,4年生は自由参加です!」とのことだったので、今年はボランティアサークルの方にはいかず、図書館に専念することに。
だって部員約50名のボランティアサークルと名簿上23人だけど学園祭にに行けるのが10人くらいの図書館サポーターなら当然図書館サポーター優先です。人手が足りないし、(去年私は20分くらいしか休憩取れなかった。部長はもっと休憩時間短かったはず。スケジュールも去年よりかはだいぶホワイトなはずです。)こっちの方が断然楽しいので。(ボランティアサークルは活動自体は好きだけど雰囲気がちょっと苦手)

1時集合とのことだったのですが、早く行ける人は早く来て準備してくれるとありがたいとのことだったので、8時半(いつもの1限の学校につく時間)には学校に行きました。
8時半について、まずは図書館サポーター活動の記録の展示を作ることに。
去年ならまだしもおととしの写真のままっていうのは流石にまずいのでは…。とおもったので、作り直し。
昨日大量の写真データ(500は超えていた)から写真を厳選し、それをコピーして頂いていたので、その中からさらに選んだり、切り貼りしていい感じに仕上がりました。
9時くらいに地元が同じ後輩くんが来ましたが、彼は力仕事とか高いところに物をはる作業を行っていました。
活動の記録のほかにクイズラリーのクイズに振り仮名を振っていたら(子どもでも読めるように。クイズも2週間ほど前に私が作りました。去年は「難しい」といわれたのでだいぶ簡単にした(つもり))あっというまに12時。
上の食堂で後輩くんと2人、弁当を食べました。

そして13時。計8人になり、8人で準備していました。
読み聞かせのリハーサル、ポスター貼り、机の運搬、クイズラリーの景品の仕分け(後輩くんと職員の方が頑張って集めてくれたので大量にありました)等いろいろ準備していたらあっという間に17時。図書館の閉館時間。

結局準備は終わらなかったので、明日の朝準備をすることになりました。

お客さんたくさん来ますように!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.