Nicotto Town



傘は戻ってこない

今週の火曜日くらいから傘が無くなった。
朝、車から降りるときに、降らないだろうけど一応持って降りて。
会社の傘立てに入れて、残業して、帰るときには無くなっていた。
職場の人に聞けばいいじゃん?って思うじゃん?
俺は4、5年たつのに職場の人とのコミュニケーションが取れていない。
みんなが集まっているところで聞くと、犯人捜ししてるみたいだし。
数人には仕事の合間にちょろっと聞いたけど、知っている人はいないようだ。
返ってこなさそうだな。

アバター
2016/11/19 20:56
にこるさん
どうせばれない、みんなやってる、なんですよね。
それが窃盗罪だという自覚がないようです。
アバター
2016/11/19 19:16
ウチの方では郵便局や図書館などで「使ったら返してね」カサがありますが、
殆ど戻って来ませんそうです…デザイン、ネームシールでバッチリわかるカサなのに。
都市部(一応ある…)ではシティサイクルのただ乗りとかもあるらしいです。
日本人はどうなってるんでしょうね…

アバター
2016/11/19 10:51
ニーナさん
家には傘が他にもあるんで、大丈夫ではあるんですが、傘でもなんでもそこにあるからって持っていくのって駄目だと思うんです。
一応、名前シール貼ってたと思うんだけどなぁ?
ビニール傘じゃないし、赤い傘だし。
傘持っていくのって、普通に窃盗になりますよね?
みんな平気でやってるのか?
アバター
2016/11/19 10:47
間違えて持ってっちゃったんですかね。
私は安い傘なら諦めますが、お気に入りとかだとしつこく聞いて回りそうです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.