Nicotto Town



健さん


高倉健さんの追悼特別展が始まるそうです。

新聞記事の中に書家の中野北溟さんという方が、健さんとの交流を寄稿されていたんですが、あるとき、健さんの手紙にこう書かれていたそうです。

「人間、美しいとはどういうことか」

「金ではない、物ではない、力ではない。人を思うことが美しいことだ」

いろいろ素敵なエピソードの多い方みたいですが、常に人間の美学を追究されていた方なんだろうなぁって思いました。

アバター
2016/11/21 16:03
じゅんやんさんへ(*^o^*)

ほとんど映画は観たことないけど、素敵な方ですよね^^
アバター
2016/11/20 16:42
名言が。。渋いですね!!(・∀・)雰囲気てっなかなか出せないので

憧れますね~男性でも♬
アバター
2016/11/20 10:09
皆さんへ(*^o^*)

高倉健さんってやっぱり素敵な方だったんでしょうね。

亡くなってから養女さんがおられたり、意外な感じがしましたが、、。

あまり詳しくはないんですが、孤高の人といったイメージだったので。
アバター
2016/11/19 07:10
高倉健さんの生き方素敵でした。
アバター
2016/11/18 23:48
西表島の建さんの隠れ家を思い出しました。
ハートが一番ですね^^
アバター
2016/11/18 21:05
素敵ですね。
健さんは外見も内面もかっこいい人でした。
書家の方と友達なのもいいですね。
(芸能人と友達が悪いと言うのではないが)
美学、武士は食わねど高楊枝・ボロは着てても心は錦、という言葉を思い出します。
自分の得(欲)を考えずに人に優しくできる、そんな人になりたいです。


アバター
2016/11/18 16:25
健さんといえば、野生の証明を思います。
かっこよかった!
↑その言葉も映画の中でも反映されてます。
アバター
2016/11/18 14:18
シビれるー!
ほんとにいい役者さんですよね。
役者にならなかったら、何をしていた人だろう。。。。
何の職業をしても、健さんだっただろうなぁ。
アバター
2016/11/18 13:38
 男の美学を追及してストイックなイメージだけど・・・実は、人間くさい人だったとか・・・。
アバター
2016/11/18 13:23
そうなんだ・・・・

なんかショックなんだ・・・
アバター
2016/11/18 13:06
高倉健さん。
人柄重視の人だったかな?

演技にもその優しさが滲み出ていたような気がするよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.