Nicotto Town



「怒り」


ブログの場所をお借りして私の鬱憤を吐き

出させてください。 福島からの転校生への

イジメについてです。 そりゃ苛めた加害児

童とその親に大問題もあるけど、 学校側

の対応 教育委員会の対応 学校関係者

教員資格ははく奪 学校長以下降格、顔を

出して その被害児童及び 被害家族への

謝罪 これだけ日々いじめ問題でとりあげら

れてるのに対応が皆無信じられなくて 憤り

ばかり感じる次第です。

本日197文字でした。 







アバター
2016/11/29 22:21
>>ミンたんへ 二度目のコメントありがとうございます。
      とっても嬉しいです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      基本のあいさつすらろくにできないと言えば あの超難関校「灘校」の先生が
      我が校には偏差値の高い 問題は解くことができるのに 当たり前のあいさつも
      出来ない生徒がいますから 「挨拶」から教えますって@@ そんな人が日本を
      引っ張るお役人とかになっていくし、 みんなおっしゃる様に捕食される側になると
      助け合ったりするのかなあ?? 人間っていやな生物です><
アバター
2016/11/29 20:26
人間関係の最も基本とも言うべき挨拶すら ろくに出来ないこのご時世…文化は発展しモノに溢れて豊かな筈なのに…なんとも殺風景な世の中です(●´ω`●)私はあまり信心深い方ではありませんが アーユルヴェーダの様に生活に根ざした教えと言うのもある意味必要なのかもしれませんねぇ…人は少し傲慢になりすぎた…進撃の巨人のように一度補食される側にでもなれば思い知るだろうに…
アバター
2016/11/29 20:06
>>ミンたん 人間最初に触れる家庭 いじめられてもいじめる人間にはなりたくないし><
      だけどいじめられると 自死さえ実行してしまうようだし 家庭にも問題あるのかなあ??
      加害者側のご家庭も問題ありそうだし>< 病んでる人多いよね 私はアメリカ人かなり
      多くの人が病んでるって感じるのですが 妹がいるのでその友人関係や 日本より
      精神科の主治医をもってる人が大半だし、 妹ももう長いことアメリカにいると結構変だし??
      一人で意義を唱えても なんか響かないし、 こんな風にご意見がまとめられるなんて
      きっと毅然とした態度で生きていけるかたなんですね 好き嫌い 思い遣り、感謝の気持ち
      この3つは意識的に出来てるかどうかを日々心掛けたいですね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)
      こんないじめによる事件にならなくても 完全になくなることもないし、 ただ 優しい人間に
      なりたいですね 


アバター
2016/11/29 18:56
この問題は 今回被災者のこどもに矛先が向けられたので 大きな反響を呼んでいますが 決して程度の問題ではありませんが いじめの程度だけで言うと TVに取り上げられていないだけで もっと酷いいじめは沢山あります…

この社会問題は大昔からあることですが 一向に無くなる兆しもないのは 人の性と言う他ありません…

ではこの社会問題にどう向き合えば善いのか…課題は山のようにありますが 一番小さな社会とも言うべき家庭から見直す必要があるのは言うまでもありません。 食べ物に限らず好き嫌いは言っていないか 思い遣りのある言動がとれているのか 感謝する気持ちを忘れていないか…たったこの3つの事柄だけでも出来ている家庭がどれほどあるものだろうか…

我々は社会悪をもっと根源から見つめ直すべきだと思います(●´ω`●)特に都会の人程みんなどこか病んでるんだけど…そんなことは何の理由にもならない


(´-`).。oO(癌でもそうでなくても皆何かと必死に戦っていますが…人生は長さではなく深さだと思う。例え明日死ぬとしても活きてこその人生!最後まで笑ってた者だけが人生の成功者だと言えると思うのですよ私。
アバター
2016/11/20 04:14
>>ママレモン♪たま 私じゃなくてもこの問題怒り心頭ですよね
      この被害児童のお子さん ようこそ自殺しなくて 良かった
      顔は見えませんが 当該学校ではもう有名なんじゃ・・・・
      きっと子供を持つ持たなくても 日本人や世界中の人が
      あなたの見方です 学校が相手にならなくても みんながあなたの見方だから
      心を強く持ってください。 加害児童、その保護者 学校関係者どうしても許せません
      この際 みんな公表して 心を改めていただきたいですが
      教育関係者は今後こんな先生や人たちに 任せられません 教育委員会何をしてるんでしょうね
      そのお子さんのお心親御さんのお気持ち如何ばかりか 涙を禁じえません
      また思い出しても腹が立つわ レモンちゃんも同じお気持ちでいてくださるのですね
      ありがとうございました。 身近ないじめも撲滅していきたいですね


アバター
2016/11/20 02:23

いじめを受けていた子が書かれた文面を、テレビで見ました。(これは、「いじめ」という言葉でいいのかさえ疑問ですが。)

その中で、「今まで何回も死のうと思った。でも震災で亡くなった方がたくさんいるから、辛いけど生きることを決めた」という内容が書かれていました。

その子が、小さな体でどれだけ抱えきれない辛い思いをし、ここまでの思いに至ったかを思うと、私たちの想像を超える日々を重ね、自分で乗り越えていたのだと。。。
その子の心が癒えるまで、いつまでも抱きしめ続けてあげたいと思いました。
強い心を持ち一生懸命に生き続けるその子に、「みんな、あなたを守っているからね。」と伝えたいです。



腐りきった加害者・保護者、相談しても無視し信用しなかった学校!!!!
↑これに関しては、言葉もなし。。。

また疑問なのは。。。
そんな状況下、誰一人まともに立ち上がる人間はいなかったのかと・・・。

言語道断で反吐がでます。

アバター
2016/11/18 02:58
>>ひふみたんへ おっしゃるように犯罪ですよね
      子供たちに何ができるかじゃなく 、加害者になることを
      身をもって教えて 腹立たしい限りです 学校なんかじゃないですよね



>>とんちゃんへ 加害児童の両親もどんな育て方したら
      人にこんなに残酷なことが言える人間にそだてたのかなあ??
      もし自分のクラスに被災した人がいたなら 自分たちで何ができるかとか
      何をすれば心に寄り添ってあげるか 情けない学校です><


アバター
2016/11/18 00:19
学校側の怠慢と加害者の子供の親の無知が原因ですよね!
被災した子が転校してきたなら、それをちょうどよい機会として
みんなで学び、被災者への心遣いを子供に学ばせるべきなのに。
アバター
2016/11/17 22:44
こんばんは☆
はっきり言ってこれは「いじめ」ではなく、私は犯罪だと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.