Nicotto Town



「小児慢性疲労性症候群」の脳内


「小児慢性疲労症候群」の脳内

睡眠障害とか3か月以上疲労が続く「小児

慢性疲労症候群」の患者の脳内では学習

意欲を感じさせる部分の活動が低下してい

るとの内容を小保ちゃんで有名になった、

理研のグループが突き止めた。 この症候

群は不登校で受診した子供の56%が中等

症から、重症とされる厚労省研究班の調査

もあるそうです。やる気の時の脳内の活動

が低下するって私のやる気スイッチどこに

あるんだろう?

キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ

本日223文字でした。











アバター
2016/11/17 22:21
>>ユウキたま ゴムだって伸びっぱなしだとゴムダメになりますよ
      なんにでも 休養が必用ですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/11/17 21:37
疲労に比例して
やる気スイッチが減っていくような気がします。
やはり適度な休養を求むです><b
アバター
2016/11/17 09:25
>>オッパアたま お兄ちゃんも売ってたら買いたくなってきますよね
     やる気スイッチ どこなんでしょうねキョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ




アバター
2016/11/17 06:08
やるきスイッチねぇ。。。
コンビニで売ってたら、
いますぐ買いに行っちゃうかも~♪(^o^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.