Nicotto Town


気まぐれ日記


ええ所ないっすか?

まいど~っ☆
昼は暖かいんやけど、夜になったら寒いっすね~^^;
皆さん風邪ひかんようにして下さいよ~! たぶん大丈夫と思うけど(-。-)ボソッ ww


 
さて話は変わって・・
ちょっと困った事になりました^^;

というのも、け~んの表の顔が見れるブログ
【eoblog(イオブログ)】が2017年3月31日でサービス終了というメールが届いたんです

※どんなブログなのか内容を知ってる方も居てると思いますが一応簡単に説明しますと
パチンコ話がメインで間に旅行話が混ざってるという芸の無い至ってシンプルなものですw

現在の更新頻度は月2~3と少ないので別に重要性はないんやけど
どこかへ移植して続けるべきorそのまま終わらせる で迷ってます^^;


個人的な意見は・・
過去のパチンコブログなど役に立たんので消してもええんやけど
旅ブログは消すのが勿体ないという中途半端な考えw


まだ4カ月あるのでそんなに慌てる事ではないんですが
もしどこかへ移動するなら準備も必要かとw 
ブログ数も膨大でどれくらい時間掛かるかもわからんし 
 
 
ちなみに、業者は以下への引っ越しを推奨してるんやけど
何処がどういうものなのか分からんっす^^;

・ココログ
・Seesaaブログ
・BIGLOBEウェブリブログ
・エキサイトブログ
・livedoorブログ

☝☝これらの事を知ってる人居ないっすか?

 
 
ちなみに
・Gooブログ
・Yahoo!ブログ
・アメーバブログ
・楽天ブログ
・Sonetブログ

☝☝これらへは引っ越し機能が使えなかったり、データの正常な引継ぎが出来ず
引っ越しが出来ないそうです(-_-) 

何かええ方法orええ所が有れば教えてくださいm(__)m

アバター
2016/11/19 20:24
黒さん・・
それがまだやねん^^;
コロコロ変われるものでもないから、慎重になってしまうしw

いや自分も全部知ってるわけじゃなく
Seesaaブログ・エキサイトブログなんか初めて聞きましたよ

最悪、旅ブログだけ残せたらええと考えてるので、じっくり検討してみますわ(-_-)/
アバター
2016/11/19 20:19
ひふみさん・・
わざわざ有難うございます^^

「FC2ブログ」
そういえば今までに何度もその名前を目にしてたわ~w
今度一度ゆっくりと見てみます^^
アバター
2016/11/19 16:08
ご新居は目星付きましたか?
丸ごと引っ越しできる方で、livedoorのブログは時々ネット検索で引っかかるけど、
他のはあまり見かけませんね。
それとも私が気がついていないだけかなぁ。

いい新居が見つかりますように^^
アバター
2016/11/19 15:58
お引越しが簡単に出来るかはよく見てないけど、
「FC2ブログ」は無料でも楽しめそうな機能が付いてます。
自分のブログ記事を簡単に本に~とか^^

(参考)
機能詳細ページ→http://blog.fc2.com/contents/guide/
お引越しツール→https://blog.fc2.com/import/register.php



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.