Nicotto Town



大気汚染がアトピーを誘発


大気汚染物質がアトピーを誘発

大気汚染物質によって痒みの感覚神経を

伸ばす体内タンパク質が増えアトピー性皮

膚炎を引き起こす仕組みがわかったようで

す。アトピー性皮膚炎の患者は工業化に伴

い増えることが世界各国で報告されていた

が原因はわかってなかった。現在は免疫抑

制剤を皮膚に塗る対処療法が主な治療方

法でしたが 研究している教授は「このたん

ぱく質の働きを抑える物質を発見できれば 

新たな薬の開発が期待できる」と発言して

いるみたいで、 空気が汚くてもアトピーな

るんですね 人間の身体ってデリケートなん

ですね 

本日259文字でした。











アバター
2016/11/16 21:11
>>ユウキたま 今愛煙家も肩身の狭い社会になってきましたが
      私タバコの臭いを感じると 頭が締め付けられるような
      痛みを感じます。 きっと体の中も汚い空気には敏感になるんでしょうが
      確かに田舎は生活するには不便ですよね


アバター
2016/11/16 21:03
吸い込む事でアトピーになるのですね。
なんともやっかいな、
空気のきれいな土地は生活するには不便ですし、
まさに痛し痒しです。。;
アバター
2016/11/15 23:36
>>りらたんへ 虹とスーパームーンと二つも私も今からみられるかしら?? 
     あわてて外にでてみますね おやすみ~~
     スーパームーンと虹の効果で素敵な夢見られるといいですね



>>オッパアたま  お兄様はKYなんですか?? アトピーの予備軍なのですか??
      痒いのはイライラhしますから、 アトピーでないといいですね
      それにしても逮捕しちゃうぞ~~~ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 



アバター
2016/11/15 22:43
空気が汚いとアトピーの原因にもなるんですねぇ。。。
ということは、空気を読めないKYな私は、
アトピー予備軍かも。。。?
今宵の sakino 刑事に逮捕されちゃうかも。。。( >_< )ブルブル
アバター
2016/11/15 22:22
こんばんは^^
昨日は大きな半円の虹と綺麗なスーパームーンを見ました♪
おやすみなさい~☆(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.