Nicotto Town



体調を崩して寝込んで居ます。


一日の中で寒くなったり雨が降ったりとそんな中で
街に買い物に出てデパートの中で外套を脱がないで
横断して汗をかいて其のままバスを待って
夜には崩れる様に布団に入って朝に昨日の朝に
また風邪気味だと気が付きました。

医者には風邪もすっかり治ってと話して来たのに・・・。

何故かオーバーコートのボタンが気にいらないで
ボタンを捜しに出かけたのですが。

私はオーバーコートのボタンを気にいらないと
付け替えるタイプなのでオーバーコートのボタンがかなり貯まって居ます。

実は母がボタンを高価なのに付け替えるタイプで
其れを見て育ったので
制服の紺のオーバーコートのボタンを全部付け替えた事もある位。

あの紺の四つアナボタンの大きな奴が付いて居たのですよ。
其のセンスの無さに卒倒しそうでした。

で、無地の紺の艶のあるマルボタンに全部変えて少し可愛くしました♪
理由はボタンが取れたけど同じボタンが売って無かったから
全部変えましたと言う事で。

更に少し様子を見て前を少し詰めてボタンの隣にボタンをつけて
ダブルに見える様に。

ボタンが余っていて、ほっとくと無くすと思ったので付け解けば
無くさないと思ったのでと。

すっかり女教師達に目を付けられたけど。

あのロングの不良の時代にダサいと言うので
スカートを上げる方を選択。

勿論不良に仲間に誘われて服装のダサさから断って。

で、タイマンで勝って。

で、先輩の不良は堂々と大勢の先輩が見ている廊下をチョイス。

で、タイマンで勝って。

で、ダサい応援歌を作り直すのに協力させました。

だって、あんな歌、歌いたくなかったんだもの。

だけど、伝統とかでせっかく不良と協力して作った歌が採用されなくて。
泣いて悔しがるのを不良の先輩達に慰められて・・・。

私は早く生まれすぎたと先生達にも慰められて。

こう言う孤独を何十年も感じてます。

マスコミに騙される奴の馬鹿さ加減をずっと覚めた目で見ていた。

何で気が付かないんだろう。

少し調べれば解る事なのにぃ、とか。
前に別の新聞に載っていた事なのにぃ、とか。

朝日新聞何か、本当に読売に嘘を丁重論理的明確に
嘘を指摘されていたのに、
其れでも平然と嘘を突き通したのには
其のずうずうしさに驚くのと何で他の新聞も読まないのか不思議。

だって、数誌や複数の雑誌を読むのは常識でしょう。

一社だけなんて、何の為に喫茶店で複数誌を置いているのかと
思うのよ。

私、子供時代から熱しやすくて冷めやすいの。
で、オタクだから、凄く調べるの。
あちこち行って調べたり、聞きに行くったり、見に行くのに
余り気にしないタイプ。

でも在る程度知ると覚めて行くので深入りする前に
覚めるんだよね。

ちょっとだけ深く広く見るのって要するに
好奇心が強い女のタイプなのね。

凄いオタクに成るほど掘り下げないから
研究者には向いて無いし、
物を集めるのにも向いて無いの。
ある程度は集めるの。

所謂百科事典タイプ。
そう言えば、百科事典を読むのが好きだった。


アバター
2016/11/15 15:08
りら様
何と我が家ではこの寒さの中、非常に動作の鈍いこばえが発生しています。
正にこの体調のすぐれない原因は「ゴミ屋敷」と思われますが。

ルンバも欲しいが、あのソフトバンクのロボットがしゃべるだけでなく。、
ある程度、こっちの意思を尊重して物を片づけてくれる機能が付いて、
ルンバが通る通り道が出来ると風邪も治る様な気が身内全員の共通した意見と言う
私への観察になってます。

つうまありぃ~、どこに何を片づけたら良いかと言う思考が頭の中に子供時代から
出来ない。
此れは何だろう。遺伝性の可能性もある。父がそうだった様だ。
だが、父は男だからと許された。
此の辺りから日本は男女格差の発想を・・・・。

もう、何でも良いの。とりあえずあのこばえが私の顔の辺りに興味を持ってくれなければ。
最悪、其処からです。風邪薬を飲んで汗をかいて熱を引かせる過程で私の存在に気が付きます。
どうもこのあたりに温度の高さと腐臭がする様で・・・。

トランプの発言もトランプがスタッフを誰に仕様がインドがとある紙幣の使用を禁止しようが。
もう、どうでもよくなって来たので・・・。
アバター
2016/11/15 14:54
ラム様
可なり重症の風邪をひいてしまいました。
其の為に部屋の誇りが掃除をしていない為に舞い散ってスノー何だかのボールの中の様に
なってしまいます。

時々心の中で「れいご~♪れりぃご~♪」と歌いながら舞い散る埃の中でトイレとベットの間を
往復しています。

どう見ても掃除をしてない為の雑菌が喉と機関誌と鼻に影響していると思われ。

妹が掃除に来ると言うのを「説教の多さ」を思うと断っている
追い詰められた自分が居るので・・・・。

宝くじが当たってルンバを買いたいと切実に思う今日この頃。

今週もよろしくお願いします。^^
アバター
2016/11/15 14:48
ADICTIS様
時々やってますが、手がドライヤの重さに耐えられない今日この頃。

湯たんぽをもう一つ増やそうかと思っています。
アバター
2016/11/15 10:43
私は銅の湯たんぽに熱いお湯を満たし、3重に包んで寝る時はおなかに載せたりだっこしたり、
pcに向かう時も膝にのせてひざ掛けをかけたりしています。
一番外側は湯たんぽの袋の代わりに厚地の麻のクッションカバーに入れていますが、
いつも体はぽかぽかです。
温度が下がったと思ったら、すぐ温め直して熱くして使用しています。
生姜入りの甘酒飲んで体内から温めて、体温を上げるようにしてみてね。
どうぞおだいじに。
アバター
2016/11/15 01:47
のたもたさん、風邪引いちゃったの?
湯たんぽ抱いて温かくして休んでくださいね。
早くよくなるように祝福を持ってきましたよ。
今週もよろしくね!(^。^*)ノ
アバター
2016/11/15 00:37
おだいじに~
背中を温めるので共感したことがありましたね
ドライヤーで熱気をぶっこんでみてくださいまし ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.