Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


そういえば・・・・


本日68年ぶりの超スーパームーンとか
夕方のニュースで青森の海岸沿いの方が紹介していましたが
月が海から上がるときが一番綺麗とか
上がる際に海に光の道ができるのだそうです
見てみたいですね~^^

満月には願い事が叶うんでしょうか?
金運アップの方法は載っていましたので試してみたいですねw
http://mint-laboratory.com/archives/2046

もうひとつ関連で気になる記事が・・・
昨日大きな地震がありましたね^^;
東京大学の研究チームが発表した記事だそうですが
1万件以上の地震データから潮汐力の強い時期には巨大地震の発生確率が上昇することが示されている
過去の大地震でも1~2週間以内に発生したそうです><



アバター
2016/11/15 01:25
あ、いま地震あった 
アバター
2016/11/14 23:41
お財布ふりふり・・はみかんが待ってるニコタのお友だちに以前教えてもらったんですが・・
中身を空にするとは知りませんでした~Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2016/11/14 23:13
>ふーさん
ありますね・・・・・

>トシさん
見れてるんですか???

>LEAFGさん
怖いですね><
アバター
2016/11/14 23:05
月の潮汐力、相当なものですよね・・・
自然の力は恐ろしい・・・

アバター
2016/11/14 22:25
お月さんは双眼鏡で見てると、とても立体感があって、旅行気分に浸れる天体ですよね。私は地図も持参ですw
アバター
2016/11/14 22:15
満月と新月の前後に、比較的地震が多いみたいですね~^^;

阪神大震災の時はその日が満月だったみたいで、揺れが収まって外へ出た時、月が明るかった
記憶があります。 (調べてみたら、その日の日の出は 7時過ぎだったみたいで。)

もうあんな揺れは懲り懲りですが、近くに大きな断層がありますしね~^^; いつかは、、、。(-_-;)
アバター
2016/11/14 22:09
>ケイトさん
怖いですよね><
見たかったです^^

>momocuryさん
同じくがっかりです;;
18年後。。。遠い未来^^;
ニュージーランドというのが嫌ですね><
アバター
2016/11/14 22:02
スーパームーン、全然見えず、がっくりです(^^;
次は18年後らしいですよね。そのときは、「光の道」を見られますように。。。

地震の記事、気になりますね。
大地震はもう勘弁して~と言いたくなります(T-T)

アバター
2016/11/14 21:27
地震の噂もありましたねー
日本に来ないで欲しいです。
海からみるスーパームーン綺麗でしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.