Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


作り置き


昨日の続きですが
レンジでできる保存の料理本があったので
試しに数点とこの季節の旬?作りました

ピリ辛こんにゃく
鶏とキノコのマリネ
サツマイモの甘煮(本当はカボチャでした)
ムカゴご飯
ムカゴのカレー炒め風
鶏団子とネギの中華スープ

作るのに1時間半もかかってしまった><
手が遅いのもありますが
レンジは1個しかないし^^;
この中で仲間はずれがあります
どれでしょ~w
どれも美味しいことは美味しいんですが
ピリ辛こんにゃくだけは
フライパンで炒めて作った方が味がしみて美味しいと思いました^^;
これだと1週間は保たないですね(保っても困る)

アバター
2016/11/15 21:08
ん?
アバター
2016/11/14 23:47
・・・ムカゴって何?って思ったみかんは・・^^;
アバター
2016/11/14 20:36
乾パンとか。。。
アバター
2016/11/14 20:23
ひとふゆもつくらいの保存食あるかな
アバター
2016/11/14 16:56
ブッブー(^_^;)
アバター
2016/11/14 02:33
サツマイモの甘煮
アバター
2016/11/13 23:01
>ウサピョンさん
売ってるんですよ^^
残念w

>トシさん
美味しかったですか?

>LEAFGさん
その前になくなりそうです^^;

>蘭丸さん
買ったんですね^^;
美味しかったですよ^^

>ナンシーさん
簡単でいいですよ^^
なんかのお芋の子供とか?
アバター
2016/11/13 22:49
どれも美味しそうですね~
むかごはあまりよく知りません(>_<)
アバター
2016/11/13 22:44
リビングに行くと
作り置きレシピ本が置いてありました。
母様が買ったのね。
本をパラパラめくると美味しそうなレシピがあったので
挑戦してみますわ。
アバター
2016/11/13 22:37
ピリ辛こんにゃくも
保存してる間に味がしみるとか・・・^^;
アバター
2016/11/13 21:53
私学生のころ、牧瀬里穂さんのレンジの料理本を買いましてねぇwww
アバター
2016/11/13 21:35
むかごがスーパーで売られているとは知りませんでした^^;
仲間外れはむかごごはんかなぁ^^?
ピリ辛こんにゃく私も好きです^^
同じものかはわかりませんが・・・
アバター
2016/11/13 20:28
スーパーに毎年売られています^^
アバター
2016/11/13 20:27
むかごがこのあたりでは手に入らないです。
離れた野山に行けばあるけど…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.