Nicotto Town



おんなじ?


駅の一つ先にあるスーパーに何週間かぶりに行きました。

手作りおはぎが大きくて美味しいので買おうとすると、1個198円。ふんふん。

2個入りは?うん?これも198円?

他のパックを見ても1個入りも2個入りも198円、、。

店員のおばさんに聞くと
「1個が大きすぎると言われる方がいるので、1個入りと2個入りを作っています。」

??

「でも1個入りと2個入りで同じお値段なんですか?」と私。

おばさん「ええ、大きさを変えていますから。」

でもどう見ても2個入りの方が量としては2倍ある、、。

私「これって2個入りの方がお得ですよね-。」

おばさん「そうとも言えます。」

2個入りのを買いましたがなんか腑に落ちないです。

アバター
2016/11/14 10:36
k.kさんへ(*^o^*)

うちの周辺って何もかもが緩いです><
アバター
2016/11/14 10:35
たびねこさんへ(*^o^*)

パックはよくある透明のぺらぺらの奴です。

そして1個入りも2個入りも同じ物です。

1個入り=2個入り=同じお値段?っていうことが納得いかなくて。
アバター
2016/11/14 10:32
むふふさんへ(*^o^*)

大きいので2個以上は無理でした(笑)
アバター
2016/11/14 10:31
まっぴーさんへ(*^o^*)

1個1個はおそらく同じ大きさでした。

そこのおはぎも大きいですよ^^
アバター
2016/11/14 10:29
優紀乃さんへ(*^o^*)

どう見ても1個1個の大きさは同じでした^^
アバター
2016/11/14 10:28
まっちゃんさんへ(*^o^*)

私の場合、食いしん坊が先に立って二者択一しかありませんでした^^
アバター
2016/11/14 10:26
キュンさんへ(*^o^*)

おばさんの処世術には脱帽です^^
アバター
2016/11/14 10:25
じゅんやんさんへ(^▽^)

持ってみると1個パックは2個パックの半分の重さくらいでした。
アバター
2016/11/14 08:04
とても面白いですね。
アバター
2016/11/13 22:05
原料より箱代の方が高いとか?
だから一個でも二個でも差がないとか…
私だと「でも…一個の方は十勝小豆で二個の方は謎国産かも!一個を買う!」となるかも。
見てからでないとわかりませんが(^^)
アバター
2016/11/13 21:01
2個入りをたくさん食べようww
アバター
2016/11/13 19:04
顧客のニーズに合わせて作ってるんですねー。

おばあちゃん?らは一個ででかいやつ。

若者?は二個でちいさいやつ?

なんか、母がばかでかいおはぎを作ってくれたのを
思い出しました。(*^_^*)
アバター
2016/11/13 18:18
1個も2個も同じ値段のスーパーがあるのだね。(^o^)
2個入りの方が大きさが小さいからかな?
アバター
2016/11/13 18:06
いいなー、こういうやりとり^^
コストパフォーマンスだけでは割り切れないことが、
世の中にはたくさんありますね。
自分なら疑心暗鬼に陥って、どっちも買えなくなりそうです^^
アバター
2016/11/13 16:42
はい・・・そうとも言えますwww あきらかにそのおばさんも答えに困ってるwwwこの言葉、こういう時使うのかぁwww
アバター
2016/11/13 15:56
大きさ変えて作る手間の方が大変な気がするので
多分・・・やっぱり同じサイズでは?

そこんとこ聞いてしまう星空に萌え♬
アバター
2016/11/13 15:51
ようこさんへ(*^o^*)

そうなんです。2個入りの大きさが半分なら理解が出来るんですが、、。

うちの周囲って全体的に緩くって><
アバター
2016/11/13 15:41
こんにちは。
2個入りを買うでしょう。
1個入りが売れ残りませんかね。
アバター
2016/11/13 14:34
あびすさんへ(*^o^*)

うん、もう1個目はおなかに入っちゃったし、細かいことは気にしない^^

でも面白い売り方ですよね。
アバター
2016/11/13 14:06
(;・`д・) ・・・なるほど、そのおばさんはやり手ですね。

実はおはぎが一つ99円より安ければ、自然に2つ入りがお得と見えるし、
単に大きいやつと小さいやつ、同じ値段で売るのはシャクだわ!でもいいし。

ま、まぁ・・・消費者が納得した方を買えれば、WinWinってことで、ここはひとつ。_(._.)_



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.