Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「お花摘み イベント」ってww(*´艸`*)


お花摘みは、お嬢様言葉で トイレに行く(用を足す)ことを示すそうです。
お笑い芸人であり、現役お嬢様でもある、たかまつなな(髙松奈々)さんが
「エンタの神様」でそれらの「お嬢様言葉」をいくつか紹介されています。

たかまつななさんといえば、お嬢様学校として名高いフェリス女学院中、フェリス女学院高を卒業、
現在は慶應義塾大学総合政策学部に在籍している現在20歳のお嬢様であり、
サンミュージックに所属するピンのお笑い芸人でもある方です。
ちなみに、お大便をもよおした場合には"バラの木を伐採して参ります"」
「"クソじじい!"をお嬢様は"バラおじさま"」、
「"屁こいたの誰だ!"をお嬢様は"天使のつぶやきが聞こえましたわ!"」、
「"自転車パクられた!"をお嬢様は"青い鳥が逃げましてよ!"」
などと言うと紹介していました。
本当かどうかはわかりませんがww

「お花摘み」この言葉の起源については明らかではないですが、
一説では、登山用語だとされています。
登山用語では、用便を足すことを、男性では「雉撃ち」、
女性は「お花摘み」と表現するそうで
これは、男性の立ち小便の姿が身を隠し雉を狙う猟師の姿に見え、
女性の用足しのしゃがむ姿は草花の中で花を摘んでいる姿に見えるため、とされています。

なるほど~(´・∀・`)ヘーっていう感じですね。

アバター
2016/11/16 07:37
美枝子さん

そっち、ですかwクス(*´pq`)
本物のお嬢様がお笑い芸人になる時代です。
たかまつななさんのこのネタは、とても面白いですので
是非、ご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Z3td64ziR8Q
アバター
2016/11/16 07:31
南風すずかさん

そうなんですよ~
「お」が付くので余計に、お嬢様言葉の「お花摘み」と
重なってしまいました(*ノ∀`*)
アバター
2016/11/16 07:30
ケイト☆さん
ですよね~(;´д`)ゞ
今回のお花摘みイベントは、いつもに増してこじつけっぽいですよね。
「告白草」をたくさん摘んでそれでラブレターを渡すため、らしいですが
ヒツジ農園なのですから 農園らしいもので良かったのに。


アバター
2016/11/16 07:20
ナンシーさん
お嬢様言葉は、噂では聞いたことがありましたが
実際に聴いたことはありません。
この「たかまつなな」さんのネタで知って、(´・∀・`)ヘー!そうなんだ!と。
面白かったのでもっと他にもあるのかと知りたくなって
YouTubeで検索したりして調べてみました。
アバター
2016/11/13 20:28
お嬢様が芸人さんやってるんですか~
↑感心するポイントが^^;
アバター
2016/11/13 20:24
良くご存じですね
知りませんでした
「お花摘み」って何となくすっきりしない様な
「お」はつけないほうがいいような感じがします
アバター
2016/11/13 20:12
へーーー
知りませんでした。
花くらい自分で摘めばいいと思いません?
今回のイベントは意味不明
アバター
2016/11/13 18:30
なるほど~勉強になりますφ(.. ) メモメモ
アバター
2016/11/13 11:45
ピンクうさぎ♥さんも、ですよねー

デスヨネ(。´・ω・)(・ω・`。)ダヨネー
アバター
2016/11/13 11:08
やっぱり気になっちゃいますよね( *´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.