Nicotto Town



ネットストーカー急増@@


ネットストーカー急増

こんな見出しが土曜の夕刊にでてて、ネット

ストーカー?? と思って読みながらまとめ

させていただきました。 ネット上に執拗な

かきこみなどをして付きまとう「ネットストー

カー」の被害が急増してるようです。 見知

らぬ人と簡単につながる会員制交流サイト

(SNS)の普及が背景になってるようです。 

ストーカー規制法にはSNSは規制の明文

化はされておらず今後国会などで改正に向

けた手続きが進むようです。被害は中高生

に目立っていて、専門家は安易に個人情報

を投稿しないように警告されている。

事例の一つですが LINEで知り合った男

性に交際を申し込まれ断るとリストカットの

画像や「自殺する」とのメッセージを送って

きて、女性がアカウントを何度も買えてもす

ぐに特定されてしまってるようです。 (広島

高3女子生徒)

本日364文字でした。








アバター
2016/11/15 23:33
>>ビッテたんへ お久~~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      モテナイからストーキングするのかなあ??
      そういう人はリアにもストーカーなのかなあ??? 



アバター
2016/11/15 22:17
お久しぶりです。

ストーカー被害、多いですよね、なんでなんだろう、モテない男性多いのかな。
アバター
2016/11/14 23:14
>>オッパアたま 男性でも声が出なかったら 女性なら尚の事声なんて
     出せないし、 するとストーカーなら余計にその人につけこんでしまうんでしょうね
     そんな時に美声なんて聞かせたら余計 ストーキング行為になってしまうかもですね><


アバター
2016/11/14 22:22
女性ストーカーっていないのかと思ってましたが、
いましたよ、いました。
何年か前ですが、わたしのお尻をさわってきた人がいたので、
振り向いてみたら、ニタッ~っていう顔をした女性がいました。
わたしより年下だったと思います。
気味が悪いので、速足で逃げてきましたけどね。。。
ああいう時って、声って出ないものなんですね。。。
ほんとに、怖いです。。。( >_< )
アバター
2016/11/13 23:55
>>ユウキたま ホント中高生はネット依存とかかせず
     そんな被害に遭わないでほしいですね きっと法律に盛り込まれてくるまも
     反対する人いないでしょうしね


アバター
2016/11/13 23:46
ストーカー規制法、
今後はSNSにも適合されるかもです。
中高生の被害者はなくしたいですね。
アバター
2016/11/13 19:42
>>さゆきたんへ LINE自体の良し悪しはよくわかりませんが
      LINEはよく既読になってるのに返事がないとか当初から問題が
      指摘されてましたよね 通信関係のトラブルっておれおれ詐欺とかでしょうか??
      兎に角 悪いやつらに つけこむ隙にならないように防衛しないとね 
      ただでさえ厄介なストーカーにネットストーカーなんて困りものですよね
      
アバター
2016/11/13 18:59
LINE自体が危険なシステムなのかも知れない。
通信関係のトラブルに女性が巻き込まれるのは昔からよくある。
アバター
2016/11/13 17:01
>>オッパアたま すごい執念で探すんですね
     お兄ちゃんも女性ストーカーに気を付けてね
     きっとリアにも素敵な方だと思うから・・・・・


>>ハニたんへ 粘着質って異性のみならず 同性でもあり得るし
      私のここへくる方もかなりの粘着質で 見かねたニコともさんが
      応援のコメントを入れてくれたほどです。
      ハニたんも気を付けてね いつでも応援コメント入れるからね




アバター
2016/11/13 09:16
…ひぃ(・∀・;)

粘着質って恐ろしいですね
アバター
2016/11/13 05:33
アカウント変えても特定されちゃうなんて、
怖いですねぇ。。。( >_< )ブルブル



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.