Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


終末のイゼッタ

終末のイゼッタ
原作があるのかと思いきや、アニメオリジナルらしい。
ヨーロッパ戦線でドイツの隣りにある小国が侵略される様をモデルにしたらしく地図がリアリティーに富む。
第二次世界大戦初期にドイツ国防軍が行った電撃戦がアニメで再現される。
http://izetta.jp/introduction.html

第三話 天翔る剣
ユンカース Ju 87 シュトゥーカをモデルにした爆撃機が爆撃を行っている。
それを騎兵の槍(ランス)でホーミング攻撃する魔女イゼッタ。

ドイツIII号戦車 22,7tに似た敵戦車を次々横転させる魔女イゼッタ。
おい歩兵師団はなぜ銃撃を加えない。
戦車が次々横転させられているのに敵兵士はなぜか撃ってこないのだけど、軍服着ただけの魔女は無防備に飛び回る。

味方の軍はルノーFT-17に似た戦車を持っているようだけど、戦車の前面にドアが付いている時点で、対戦車ライフルでも撃破可能な装甲だろうと推測できる。
一方、魔女イゼッタは対戦車ライフルでドイツIII号戦車?の正面装甲を次々貫通させる。
前面装甲50+20mmを一撃で貫通しているが、ファンタジーなので魔法の力でも働いているのだろう。

アバター
2016/11/12 16:00
トランペッター 1/32 ドイツ軍 ユンカース Ju-87B-2/U4 シュトゥーカ 032152013/12/9
トランペッター 4,980+ 送料 ¥ 840

ハセガワ 1/32 ドイツ空軍 フォッケウルフ Fw190D-9 プラモデル ST19
ハセガワ ¥ 4,141

またアニメでドイツ軍プラモデルブームが来るのかなぁ。
アバター
2016/11/12 14:02
ハセガワの飛行機買ってみようかしら?
アバター
2016/11/12 04:36
フォッケウルフ Fw190らしいのも敵戦闘機として飛んでいました。
魔女は時速400キロで飛んでいたけど、そんな風を受けたら体がもたない だろうけど。
アバター
2016/11/12 04:08
ユンカースって宮崎アニメにもドイツの飛行機会社として出てきた名前だったような・・・・
きっと魔法の力がはたらいてるんやろうね ✿(。◕‿-。).:*:☆





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.