Nicotto Town



シェークスピアに共著作者


シェークスピアに共作者

英国を代表する劇作家シェークスピア

(1564~1616年)のヘンリー6世の三部

作がライバル視されてきた同時代の劇作家

クリストファーマーロウ(1564~1593年)

との共作だったと英オックスフォード大の全

集が認定した。英メディアも報じた。 今ま

でもシェークスピア作品に共作者がいたと

指摘されてきたが、名前が公式に認められ

ることはなく、、今回の研究では44作品の

うち17作品に共作者がいたとの結果が出

た。また気になったのですが シェークスピ

ア全集のヘンリー6世の第1第2第3部をそ

れぞれ作者として2人の名前で併記するこ

とになったんですってシェークスピア自身も

実在の人物ではなく、 マーロウ自身が本

当のシェークスピアだという説もあったよう

です@@ 大学の授業あれはなんやったん

やろう??? 簡単な文章なのに結構難解

な訳でした。 

本日383文字でした。








アバター
2016/11/13 16:57
>>さゆきたんへ よくこのシーンみつけられましたね
     ひょっとしたらシェークスピアが書いたシーンじゃなかったのかもですね
     ♥♥(o→ܫ←o)♫  歴史かわりそうね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/11/13 10:11
http://upup.bz/j/my37367TfdYt8TWMc6fVfU_.gif
アニメ ロミオとジュリエットでは色んな所で二人がキスしまくるので
「あーまたキスシーンだよぉ」と見ている方はウンザリ。
アバター
2016/11/12 13:31
>>オッパアたま さすがロミオとジュリエットできましたね 
      昔『生きるべきか死ぬべきか』とかのパロディで「飛べ、飛べ 天まで飛べ』
      「To be to be ten made to be』とか流行りませんでしたか??
      盗作でなくて 良かったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/11/12 12:48
ある研究家によると、シェークスピアの戯曲は
大阪弁に翻訳するほうが意味が通じやすいそうです。
関西特有の「イケズ」が満載なんですって~。
アバター
2016/11/12 08:36
「 sakino さん、sakino さん、どうしてあなたは sakino さんなの?」
って、言われても、困っちゃいますよねぇ。。。( >_< )
でも、一度は言われてみたいかも~♪(^o^)

でもさあ、マーロウさんがもし本当のシェイクスピアだとしたら、
わたしなら、「マーロウ、おまえもか?」
な~んて、言っちゃうかも~♪(^o^)
アバター
2016/11/12 04:04
>>さゆきたんへ へ~~@@ 漫画家の藤子不二雄さんみたいに 一緒に作り上げてた
     んかな?? だけど今までシェークスピア研究者ってどうするんやろう??


アバター
2016/11/12 03:52
シェークスピア17作品は共著、ビッグデータで判明
複数の人が書いていたのかぁ。
漫画家の藤子不二雄みたいなものかな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.