Nicotto Town


企業秘密の日常


他校の学園祭

今日はいつもより一本早い電車で行ったら同じ図書館ボランティアの後輩たち(男子、女子)に合いました。(私と遠距離通学仲間でもあります)
後輩くん「今日〇〇大学園祭みたいっすね」
「なんかニュースで言ってたね」
後輩くん「▽▽(女子)も誘ったんですけど行きます?◇◇(この子も地元が同じ図書館サポーター)とはまだ連絡取れてませんが」
「私1限3限授業で6時から読み聞かせの話し合いだから結構待ち時間長いんだよね」
「どんまいっす」

で、学校ついてから掲示板確認すると3限休講。まさかの。
10時半に1限終わって18時まで。そんなに長い時間待てない…。家帰るのもめんどくさいし。(しかも昼休みは部会だった)

…ということで、部会終わってから同じ地元カルテット(男子1人女子私入れて3人)で他校の学園祭に潜入。歩いていきました。
…私の大学は大学にしては小規模なので、他校の大学の広さにも学園祭の規模にも驚きました。すっごいなぁ。
あと、後輩くんがクレープおごってくれました…。ありがとう。

図書館ボランティア4人組なので、図書館もそっと覗いてみましたが特にイベントをやっている様子はなかった気がしました。
…来週は私の大学は学園祭。図書館もぎりぎりの人数で回す形になるかもですが頑張りたいです。

その後、後輩3人組は家に帰り、私は大学へ。
…超急こう配の坂の上にあるのできつかったです。(いつもの通学路とは逆側の坂を上った)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.