Nicotto Town



最近?ずっと前?とにかく今年の話

家族Aの話だ。
何時の話かは内緒、とにかく今年の話という事だけは確かだ。
家族Aの誕生日の話。
実は、家族A本人以外、みんな家族Aの誕生日を忘れていて、誕生日当日にケーキが無い事態に。
一応メールを送ってみたところ
家族Aメール「何故かケーキがない、何故か」
だそうです。
そういう事が起こるのは滅多にない。家族Cが大抵覚えているから。
俺?いつも忘れてる。当日に言われて思い出したり、ケーキが用意されているのを見て気付いたり。
記念日って忘れるんだよ。
記念日大事にする女の子とは真逆だな。

アバター
2016/11/13 21:00
にこるさん
女性は記念日とかを大事にするイメージから、周りも女性の誕生日とかには気を使うのではないですかね?
逆に男性は記念日を意識していないというイメージがあるのかも。それであまり祝おうという考えにならないのかもしれませんね。
俺みたいに記念日すぐ忘れる女もいれば、記念日には何かしたいと言う男性もいるでしょうに。
アバター
2016/11/13 19:49
男性声優氏は職場にて結構誕生日を忘れられるそうで。
現場で女性声優さんは「おめでとー」と言われてケーキやお花が用意されていても、
男性は放っとかれ…
ボソっとつぶやきたくても言えないそうです(泣)
アバター
2016/11/12 09:44
ニーナさん
このあと、ケーキ屋ではない店で買ったケーキを与えられた家族Aでしたが、「ケーキ屋のじゃない」と、まだ不満だらけのようでした。
アバター
2016/11/11 22:56
うちの母は家族の誕生日は忘れないのに、自分の記念日には疎いですよ^^;
私も前は絶対忘れなかったのに、今では近くなると思いだし、また忘れ、
当日仕事中などに「ああ!」となる事が多いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.