Nicotto Town


今日の天気


2016/11/11


昨日は出勤直前で小田急が鶴川駅で人身事故。

予約していた18:10のロマンスカーも運休はおろか、百合ヶ丘から新百合ヶ丘まで行くのに歩いて行く方が速かった位。でも、いち早く新百合ヶ丘に行ったとしてもそこから藤沢方面に走る電車がないので意味無しの状態だったから、落ち着いて冷静に行動。
行ける時にションベンは済ませておく。買い物も済ませておく。これは東日本大震災の時に学んだ事。

だけど買い占めみたいな真似はしないように!!
今時の年寄りみたいに自分だけ良ければ良いと言う行動はとらないように!!
本当今の60歳台~80歳台辺りの教育はゆとり世代の奴らより教育的に失敗したね。
人格が悪い。社会性が世界標準(ここで言うそれは、現在の日本で年収500万円以上稼いでる外国人(大抵バイリンガルか4~5カ国語くらいは楽に話す人))および、ま、たいがい日本に帰化しててイメージ的にちょっと前の昭和の働き者の日本人って感じの人に達していない人が目に付いてしまう。ま、一言で言うとクソ爺とクソ婆ですね、私の両親もそう。学習しねぇ。本を読まねぇ。キーボードで文字打たねぇ。
(´-ω-`)

ここのところ毎日同じ弁当を2個&おにぎり2個作って持って行っていたうちの、朝飯にあたる弁当を出勤前に食べておこうと思ったが、たまたまそのまま冷蔵庫にいれっぱだと腐らせてしまう豚肉をゴロゴロ使ったカレー4人前弁当だったから、そんな人混みで食べられず。
そりゃそうだ。

本厚木まで行って天やで天丼食べて遅刻して出勤。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2016/11/24 11:30
ここ数年、昼間のスーパーで、その手の爺婆に遭遇します!
ほんと、小学生のほうがマナーがいいぞ!って思ってます
そうそう、特に駐車場がひどいです
後続車がいるのに、平気で近い場所の空き待ちのために停車とか・・・逆走とか・・・
あ~私は、あんな年寄りにはならないぞ!と固く思うのです^^;
アバター
2016/11/11 11:01
事故レス、いや、自己レスだけど私が言う年寄り達の中には、その世代でいくたのノーベル受賞者も居ておますが。
…Σ(゚Д゚;エーッ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.