Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


生命

この世に生まれおちた日から、人は死に向かって生きてる。



いつも死と隣り合わせ。


でも自分の死期をみんな知らない。





街ゆく人々・・・


今日も刻一刻と・・・死に近づいている









死ぬのが怖い?


いつか死ぬなら、いつ死んでもいい?












私は、何のために生きてるの?

















正解<コタエ>のないギモン。














コタエ見つけ出すため生まれた






遠い未来か、近い未来か、分からずとも


いつか夢の中に死神が現れ


導く先に


きっと答えがあるだろう







人生なんて、


自分自身が作るもの。



他人に作らせてなるものか







何のために生まれて、何のために生きるのかって?



そんなの自分で決めるといいわ





ただ波に揺られて生きるのか、


己で波を起こすのか


それは自由なの










嗚呼


この世に生まれ、息づく私の生命<いのち>


何よりも美しい




燃えて燃えて燃え尽きた時、


また尚も美しい・・・



引用:http://nyan2moenano.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3e43.html(ココログ『ありすママのぶろぐ。。』)

アバター
2009/09/23 09:54
20世紀少年は最終的に納得がいってないけど、俺的には「終わってからの推理」ができるオハナシだったのでよかったかなぁと…

でも、父親はほとんど理解ができていなかったのですにょ((藁

友達の正体はっっっ
アバター
2009/09/22 17:27
>ころさん
多々共感するところがございます^^

祖母が亡くなった時は、現実とは思えませんでした。
でも段々と受け入れられるように・・・。

いつまでも、同じ気持ちで思い続けていたいのに・・・1年、2年経っていくうちに、気持ちが薄れて行ってしまうのを感じました。
すごくさみしかったです。
ですが、人間、忘れる生き物のようです。
そうでないと辛くて生きていけないからでしょうね。

一人だった頃は、いつ死んでもいいなんて思っていました
でも・・・妊娠中から、出産をきっかけに、もう死にたいとは口が裂けても言えませんし、
そうであるのが母親としての当たり前のことだと思っております。


人生、いろいろな選択が待ち受けていますが、
全ての選択は、己の自由。そして己の責任と私は思っております。
結果がどうなろうと、後悔だけはするまいと常に自分に言い聞かせております。

一度後悔し始めると、もう止まらなくなっちゃいますから。
そんな後悔ばっかりして、後ろを見続ける人生は・・・送りたくないと、そう思っています^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↑の詩は、生命の神秘さに感動して、美しいことをお伝えしたかったのですが、
改めて読み返してみますと・・・
何だか下手ですね^^;
もっと勉強してまいります・・・。
アバター
2009/09/22 17:03
父が死んだ時は。。。死を受け入れる事が出来ましたが。。。
息子を産んだ今『この子を残しては死ねない』。。。本音です^^;

最近『人生一度きり、後悔のないように』という言葉の意味が
分かってきたような。。。
年取ってきた証拠でしょうか^^;
アバター
2009/09/22 14:16
未知とは、時として美しい・・・

なんちゃって♪

みな平等にやってくるデス♪
怖くない^^
アバター
2009/09/22 13:41
燃えカスのσ( ̄。 ̄)
死ぬのは恐くないけど
いつ死ぬかわからないのが恐い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.