Nicotto Town



友人なんてカナダ移住計画@@


昨日の激しいアメリカ大統領選挙戦トランプ

氏が目出度く大統領になったのですが、今

日アメリカから日本人の友人が遊びに来た

のですが、 彼女は料理人でミュージシャン 

バンヘイレン氏の同行でマッサージ師とお

手伝いとしてツアーに同行してるんです。 

で開口一番に『〇〇ちゃん(私) 私カナダ

に移住計画してるねん』ってさすがにあのア

メリカには帰りたくない>< って 激しい選

挙戦を勝ち抜き一応正々堂々と大統領に

選出されたにも関わらずデモや反対運動が

起こってるようで、アメリカの末妹も『大変な

ことになりました。』ってメールがきました。 

ホントこの先日本もどうなりますことやら・・・

本日292文字でした。









アバター
2016/11/21 22:09
>>ルナルナ陛下 (´ヘ`;)ん~~~私が移住できる外国 言葉の壁がね~~
     関西弁なら得意でっせ~~
     <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 陛下なら通訳の侍従がおられるから
     どんな国でも大丈夫そうですね

アバター
2016/11/21 16:30
sakinoさんのお勧めの移住できる外国を
教えてください。
ニュージーランドを調べてみましたが、
やはり、どこも言葉の壁がありますね。
アバター
2016/11/11 14:06
>>オッパアたま Yes,shall wi ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       朴大統領じゃあるまいし、 だけど意外に政治家が占い師に相談
       って多いみたいですよ。 一国の大統領にはきっと確かなブレインが
       いることを期待します。 足踏んだらごめんなさい (‿_‿✿)ペコ



>>さゆきたんへ  私本音はオバマさん、もう1期続投してほしいものです。
       大統領就任後は良識派になってもらいたいですよね 



アバター
2016/11/11 11:35
大統領になったら急に良識派になるかも。
結局、当選したい一心で無茶苦茶言っていただけ。
アバター
2016/11/11 05:31
さてさて、ど~したもんじゃろのお。。。
占い師さんにお願いして、
トランプ占いで、今後の世の中を占ってみましょう。。。( >_< )

あら、とっても素敵なドレスですね~♪
ぼくとダンスを踊っていただけませんか~♪(^o^)
 
アバター
2016/11/11 03:20
>>さゆきたんへ  私の友人というのも 妹もともにアメリカ人と結婚しているため
      アメリカシチズンなのです>< だけど二人とも苦労して取った市民権もですが
      将来的には日本に戻りたいみたいで・・・・ 
      一応 トランプ氏も選挙で選ばれたのにね ヒラリーの人気が無さすぎた結果でしょうね



アバター
2016/11/11 02:52
市民が武装する権利をアメリカ合衆国憲法が保証している。
ところがトランプの選挙集会に銃を持ち込むことは禁止されていた。
アメリカ国民には革命権、市民の抵抗権があるそうなので、個人個人がトランプの政治は脅威だと思うなら
勝手に大統領を害する権利もあるのでは。
全米各地では共和党のドナルド・トランプ氏の当選に抗議するデモが相次いだ。

https://www.youtube.com/watch?v=_Y7bPKURC0A
ビリーよ銃をとれ
アバター
2016/11/11 02:02
>>ユウキたま 日本人としてはまだよくわからないですが
      ある放送局の23時過ぎの報道番組ではトランプ氏に贈る言葉として
      ひどい言葉を書いた人にコメントを求めているような気がします。 
      政治経験がないから 大統領になったあかつきには毅然とした態度で臨んで
      ほしいものです。
アバター
2016/11/10 23:32
暴君なのか?
人のいいおっちゃんなのか?
私にはまだあの人がわかりませんです。。?

希望としては大統領としての
節度ある言動を願っています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.