Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ヒツジ農場でお花摘み

イベント参加アイテム自体はCの方が好き

もらったステキコーデ♪:10


2016年11月のタウンイベント
「ドンヒツジの ヒツジ農場でお花摘み ~恋するあの子に告白草の花束をプレゼント~」
がスタート。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=hitsujifarm

イベント期間は11月9日(水)~11月29日(火)21日間

中央イベント広場、ショップ広場、ニコッと山の三か所に咲いている
告白草を収穫しポイントを貯めるイベントです。


いつもの特典アイテムノルマ表です。
計算間違っていたらごめんなさい。

 日   恋文    ぴこ  キュー   全部
 09  014.3  028.6  033.4  0090
 10  028.6  057.2  066.8  0180
 11  042.9  085.8  100.2  0270
 12  057.2  114.4  133.6  0360
 13  071.5  143.0  167.0  0450

 14  085.8  171.6  200.4  0540
 15  100.1  200.2  233.8  0630
 16  114.4  228.8  267.2  0720
 17  128.7  257.4  300.6  0810
 18  143.0  286.0  334.0  0900
 19  157.3  314.6  367.4  0990
 20  171.6  343.2  400.8  1080

 21  185.9  371.8  434.2  1170
 22  200.2  400.4  467.6  1260
 23  214.5  429.0  501.0  1350
 24  228.8  457.6  534.4  1440
 25  243.1  486.2  567.8  1530
 26  257.4  514.8  601.2  1620
 27  271.7  543.4  634.6  1710

 28  286.0  572.0  668.0  1800
 29  300.3  600.6  701.4  1890



今回引けるポイントは8、10、14の3種類(だったと思います)。
1日3回引けるので、1日あたり最低で24pt、最高で42pt。
真ん中の10が平均なら3回で30pt。


皆勤前提ですが、ぴこぴこヘアは1日あたり29pt、キューティクルヘアは34pt必要です。
ぴこぴこヘアは平均レベルの引きで到達できそうですが、
キューティクルヘアは毎日14ptを1、2回はを引かなくてはいけないレベルなので、
それなりの運が必要となりそうです。というか現実的ではないですね。

ラブレター+ぴこぴこヘアは900ptで1日平均43ptになりますから、Cでは不可能となります。
橋+小川+ぴこぴこヘアは760ptでキューティクルヘアより厳しく、やはりCでは現実的ではないですね。
橋+ぴこぴこヘアなら66ptで1日32pt。8+10+14で丁度32ptですか。

橋+小川+ラブレターなら、460ptで1日22ptでいけるので、これはCで問題なし。


Cでも髪の毛は狙えるので、頑張り甲斐のあるイベントかと。
でも、色々と欲しいなぁという人はおとなしくPで参加でしょうね。
ということで、私はPアイテム買ってきました。
橋+小川+ラブレター+髪どちらかが欲しかったので、Cでは足りない計算に。


あ、そうそう、今回のイベントは参加するだけで部屋アイテムの床とカベが貰えます。
これはなかなか思い切ったサービスですよね。
カッコいい庭、作りたいですねぇ。

アバター
2016/12/06 23:51
>ごま♪さん

最近のイベントは、P参加の場合アイテムのおまけがついてますよね。
結構お得ですよね~。
アバター
2016/12/06 23:50
>羽雪さん

部屋アイテムの小川と橋を複数ゲットしたかったのでPで参加しました。
とはいえ、部屋の改装はいつになるかわかりませんが(^^;

Cのひよこ良いですよね。
久々にフリマ用も買いました~w
アバター
2016/11/10 22:34
新しい企画スタートしましたね。
今回はPコインアイテムを買うとバッグがもらえるので買いましたよ。
アバター
2016/11/10 08:19
おはようございます♪
C参加です~^^;
ひよこさんかわいいですよね☆
(手持ち参加でなくて良かったですww

運が良ければ髪も狙えるのですね!
こつこつがんばります~^^
いつもノルマ計算表ありがとうございます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.