Nicotto Town



大柄議員がいたから陥没??


「大柄議員が歩いたから陥没」

ちょっと辛口ジョークを発してもニュースに

なるんですね 自民党の竹下亘国対院長

は8日東京で開かれたパーティの席で、福

岡市内の道路陥没事故に触れ、「朝国対で

『井上があるいたんじゃないか』という話に

なったそしたら、そこにいるから犯人じゃな

いかということになった」と述べ体が大きい

い井上氏を引き合いにした冗談とみられて

いるが、井上氏は事故現場伴った福岡市

選出の議員 竹下氏は政権の国会運営を

取り仕切る役割で、パーティに先立つ記者

会見で「緊張感を持ってやっていただきたく

強く思う」と強調してたそうなんですが こ

んなジョーク一つもニュースになるんです

ね。 えっ?? 「sakinoがいたから陥没し

た??」私九州にはもう1年前に行ったっき

りです。」その時に地盤沈下が始まっていた

かも><

本日362文字でした。













アバター
2016/11/10 20:10
>>♧。沙羅ちゃんへ ちっぽけな国日本の公人がその程度ですが
      一国の大統領もあの程度です >< 嘆かわしい時代です><

アバター
2016/11/10 20:02
災害や事故を冗談に使うのは、公人として失格ですね!
あまりにも意識が低すぎます。
アバター
2016/11/10 19:53
>>レオポンたま 議員だから 大臣だからと言って言っていい冗談とそうでない冗談との
      判別くらいできそうなものなのに@@ 緊張感がないっていうか 
      無神経なのか ホント謎ですね????



アバター
2016/11/10 09:52
まあほんと、人的被害がなかったからこれは冗談で済ませられるけど、議員さんたちの緊張感のなさは・・・・ほんとにあきれるばかりですねえ^^;
アバター
2016/11/10 01:38
>>タニシたま 熱があるのに コメント下さってありがとうございます。
     熱のあるときっていっぱい水分摂って身体休めてくださいね
     母の介護で結構バテバテでございます>< 明日はアメリカから友人が
     訪ねてきてくれます。 
アバター
2016/11/10 01:35
こそ~。。 喉が渇いたので冷蔵庫のコーラを・・。
アバター
2016/11/10 01:17
>>ミュ☆ミュたんへ 結局この大臣 口で失敗しそうなタイプですよね
     万が一にも 被害者がいたりしたら 洒落や冗談ではすまないしね
     こんなことを言う人が一国の大臣だから 安倍内閣も怪しくなってきたような
     トランプ大統領にもなったことだし、 この発言でお尻に火がつかなかったらいいのにね



>>ユウキたま もう古いお話しですが 阪神大震災の時に公共の病院の中途階が
     潰れてしまったのも 当時施工業者間ではやっぱり潰れると思ったとか 従兄弟が
     勤めていた会社でも言ってたそうです。 
     まさかのトランプ大統領なんですね@@ まさかと思ってましたが・・・・・
     日本も大変なことになりそうです。


アバター
2016/11/09 23:57
経費削減の手抜き工事が
原因ですから、責任の所在ははっきりしてほしいです。
日本の恥ですが、トランプ氏のおかげで、
世界は注目しないでしょう!?
アバター
2016/11/09 23:44
うむーっ 緊張感をもってやっていただきたい
っていうような人なのに、緊張感のかけらもない
そのうえ面白くもなく、かつ人を貶めるようなこと言っちゃって
どーなのよ この人 ってことで取り上げられたんだと思いますw
陥没事故は とりま被害者が出てないから
こんな緊張感のないこと言っちゃうんだろうけど
これからも陥没が続いたり、水や、ガスもれが続いたら
被害拡大するからね。 ジョーク言っていい場面じゃないわね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.