Nicotto Town


気まぐれ日記


さぁ、どうなる?w

まいど~っ☆
めっちゃ寒い日やけど、皆さん風邪ひいてませんかぁ?
●●は風邪ひかん・・という言葉があるので大丈夫やとは思うけど〜(-。-)ボソッ と憎まれ口を一つww



さて話は変わって

トランプ氏が勝っちゃいましたね~(-_-)

円高・株安・・
いろんな所が敏感に反応して混乱してるようですが、明日以降どうなるやら

 
それよりも、自分が一番心配なのは隣国の態度です
片方は土地泥棒・もう片方は爆弾製造国…日本は一体?w

「アメリカは世界の警察ではない」
「日本も防衛してほしいなら多額の金を要求する」
トランプ氏が選挙前からそのような言葉を出してただけに
隣国が挑発or強硬姿勢で臨んでくると思うのですが…今後の日本の状況が気になります
日本も原爆を大量に作って「例外なく、国益を阻害する国には容赦なく攻撃する」と某国の脅しみたいな事をしなければ後れを取ってしまうのでは・・と思うのは俺だけやろか?w

自国は自国で守れ…いつかはその方向へ向かうべき事やけど
今の平和ボケ日本に出来るのか?w
ちょっとタイミングが悪いというか時期尚早な気がするんやけど…ほんま^^;

TPPに対しても完全否定してるだけに、日本は置いてけぼりになりそうな気も…

アメリカにある外国企業に対して増税という様な事を言うてたので
少なからず日本企業もダメージを受けそうな予感

たしか、円高ドル安の考え方らしいのでアベノミクスも崩壊して混乱しそうな…


ん~^^;
日本にとってプラスになる事って何が有るんだ?w

まっ、考えた所で何か変えれるわけでもないので見守るしかないんやけど・・
何か世界を狂わす大きな波乱がありそうですね(~_~;)

世界恐慌など悲惨な事を起こさない事だけ祈ります

とりあえず、トランプ氏おめでとー┐('~`;)┌

アバター
2016/11/12 22:35
ひふみさん・・
ほんまやな~^^ お前嫌いやねん! くらいは言うてほしいもんやわぁwww
アバター
2016/11/12 20:17
こんばんは☆
17日の安倍さんとトランプチャンの会談の内容が気になりますね^^
アバター
2016/11/12 02:15
あおいさん・・
分断まで行くかなぁ^^;
メキシコに壁を作って、今アメリカに居てる移民たちを追い出しにかけたら大きな暴動が起こりそうやけど、それを喜んでる人達のほうが圧倒的に多いわけで
・・って、考えたらややこしくなるなw

アメリカよりも、まずは隣国のおばちゃんがどうなるかウオッチングっすよww
アバター
2016/11/11 23:40
アメリカの分断が気になります^^;
考えた所で何か変えられるわけでもない・・・確かに。
アメリカ国民のデモで何か変われるのかウォッチングしましょう。
アバター
2016/11/11 14:05
ひふみさん・・
そうなんすよね~(-_-)ウンウン
アメリカに頼り過ぎてると、だんだんアメリカ自体も調子に乗って金を要求してくるわけで
自国で有る程度出来るけど雇ってあげるわ…みたいな態度で挑まないとアカンよなw

パチンコ業界は某国関係企業を規制出しまくりで締め付けて追い出そうとしてるし
ぬるい考えのまま進んでると、後には日本に爆弾が落ちてくる可能性は否定できないわなw
アバター
2016/11/11 13:59
国府津さん・・
一時的なもんで良かったやん、もう十分お釣りが来たのでは?w
まだ総理に決まっただけやし、これからどうなるか心配やわな^^;

紅い国にとって日本は魅力満載やろ(゜o゜)
尖閣の周辺に地下資源大量やし、どこでも湧く温泉やら海にも恵まれてるし
喉から手が出るほど狙ってると思うな~w

他国は日本人=特攻隊=怖い考えの人間というイメージがまだ完全に消えてないから
トランプの行動次第で、少しは凶暴な雰囲気を出していく・・絶好のタイミングかとw
アバター
2016/11/11 00:18
アメリカは毎年日本の防衛予算の倍の額を削減していて、各国から軍を撤退させているらしいですよ。
日本が平和ボケから覚めないままでアメリカ頼みなんてことをしていると、日本という国はいずれ地図から消えることになるかもしれませんねw
アバター
2016/11/09 22:53
あはは~w
一日で10万円溶けてったぞwww
まあ、こんな日は証券口座見ると落ち込むので見ないようにしているので、あくまで概算。
もっとヤられてるかもですが。

しかしまあ。
爆弾製造国はともかく、紅い旗の国にとって日本なんて魅力あるのかね?
こんな「放射能まみれの土地」なんて、使い道ないというのに。
・・・とでも、全世界に向けて喧伝すればいい!
「汚染水ぶちまけてやろうか?」
とハッタリかますとかw
ある意味、最強の抑止力だろうにwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.