Nicotto Town


ままのまいにち


ひとやまこえた

下の子(娘)が院生で来年就職なんだけど、
地元と関東方面と二か所で合格通知がきてて。


ずっと娘ちゃんは悩んでいたわけですよ。
どっちにするか。
もういいお年頃なので、親としては
やりたいことをやりなさい、と
いうのが大人の対応なんだよね。

でも本音は
遠くに行かないで、地元でだってできるでしょ(´・ω・`)
って感じで、全然子離れしてない心理状態w




でー

返事を出さなきゃいけないぎりぎりまで
身もだえしながらそっと見守ってた。


先週末に
「地元のほうに決めたから」
って聞いて、

本心は
ヤッター!!!

だったんだけど、
本人は悩んだ末の苦渋の決断だったようで
特にうれしそうでもないから
「ああ、そう。結論が出てよかったね。」
ぐらいの間合いでいたんだけど、



きっとわかってるよね?
ヨカッターヨカッターって思っていたってw


アバター
2016/11/09 22:51
>akiraさん

やっぱ大事な人は
何かあったらすぐ駆けつけられる距離にいてほしいという我儘でございますw
アバター
2016/11/09 22:35
子供だと思っていても、
意外と親心は分かっていると思いますよ。
愛娘、近くにいてくれて良かったですね~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.