Nicotto Town



青ガチャ92コンプ




珍しく コンプまで回し続けまして
先ほど最後の砦だった
ホネホネヘアピン
確保してコンプとなりました

あと少しアイテムがあれば
もののけ姫コーデ
できるアイテムっぽいんだけど

なんでも最近日本でモントリオールの番組やったそうで
美味しいパン屋とかメープルシロップ製品を置く店とか
「いかにも」な紹介されたんだそうです
検索してみた、これだな↓
http://www.asahi.co.jp/tsalad/sp/oversea/
クロワッサンが2ドルで美味しいんだってよ!
って言われたけど・・・
うちらが見つけた美味しいパン屋のクロワッサンは1.60ドル
まあせっかくだからと検索して紹介されている店のクロワッサン写真を見たけど・・・
見た目だけだと、普通の味っぽそうで、それなのに2ドルって高すぎ! 立地ゆえのお値段って感じー。

メープルシロップ関連商品屋さん
立地がもろ観光地
お値段も想像通り===地元民使いませんw

てことで
こういうのは誰がコーディネートしてるんだか・・・
地元民には役に立たないけど
観光客にはいいかも・・・
メープルシロップ観光にスパとかつけたパッケージで考えれば・・・

それにしても パン屋は納得できないなw





アバター
2016/11/10 01:00
サンジさん

男子原始人もなかなかだと思いますよ?w

日本って基本柔らかいのがパンだから、これまた独特の発展していて面白いです。ふわふわの食パンには外国人大抵みんな感動するわよw
こっちでも日本の食パン的食感の柔らかいパンはスーパーの売り場の多くを占めますね。伝統的なフランスパン的な固いパンはパン屋コーナーがあるスーパーとか、本当に美味しいの食べたい時は(基本日本に比べたら固いですね)、「パン屋」に行きますね。

仙台でチェーン展開している美味しいパン屋があったけど、あそこのクロワッサンはパン屋らしい味だけど私からしたら物足りなくw、このパン屋による菓子パンの美しさと美味しさは日本独特だったなー!

ついでに仙台三越で「このクロワッサン評判なんですよ」と言われて、見た目で「いやこれは美味しくないだろう」と判断できたんだけど、勧めてくれた人の手前ミニクロワッサンを最小販売単位の100グラム買った。味は判断通り美味しくなかったw てかこっちのスーパー的な平坦な味だったの。

紅葉、もう終わっちゃいますよ〜。月曜日に庭の木がすっかり落葉したので落ち葉集めして、私は収集に出さないから、自分でブローワー使って粉砕して(一回じゃ荒いから、細かくなるまでなんども)庭にバランス良く巻き散らかす作業しました。前庭は、シルバーメープルなんだけど、まだまだ葉がぶら下がっているので、ちまちまやらずに全部落ちるの待ってる待機中ですw
アバター
2016/11/10 00:48
しのさん

実家にいた時、頂き物の、明太子食べたのよ。喜んで食べたものの・・・「こんなもんだっけ?」とちょっとがっかりしちゃったりして><
クール便で届いたものだったけど、もしかしたら、流通過程でのアレで、しのさんが食べるようなものじゃなくなっていたのかな。
本場行ったら、スーパーで買います!

料理でも使うのかも?
私はよく知らないwww
観光化したと言われるメープルシロップ小屋の昔ながらの食事ぽいの、卵料理にも、ハムにも、なーんにでもメープルシロップかけて食べるよ。
日本でいう煮物、って確かにこっちで見かけないですね。
大抵、ワッフルとかホットケーキにかけて食べるよね。
主食は、パンですね。
スーパーに米おいてたりするけど(高いんだよこれが小売で儲けまくりだね)、日本的に炊くことはないですね、普通は。茹でるタイプ、すっかりパスタ感覚。
イギリスでホームしていていた時が初めての外国の日常の食事を知った時だったけど、ホストマザー(ロンドンの主婦は料理しないのステレオタイプ的って感じの料理下手)が「今日は『ライス』作ったのよ」とニコニコと私の顔みておっしゃったけど、茹でてふにゃふにゃなパラパラしたライスがサラダに入っていたのは驚愕だったw
アバター
2016/11/09 20:46
やっぱりこの原始人アイテムは女子向きだったことを再確認( ̄▽ ̄)
男版はどうにも野暮ったい。

160円はたしかにチトお高い…
職場に売りに来るパン屋でも
ブルーベリーとか真ん中に入って100円とかザラにあるしなあ(味はともかく)
そちらは紅葉が見ごろ?こちらはまだまだでっす(-ω-)
アバター
2016/11/07 17:21
観光地はそうよね~。博多を代表する明太子も駅のお土産用とも
なるとスーパーで普通に買う値段の倍以上もする。パッケージも
こじゃれてて量も多いけどさ、家庭の冷凍庫で保存しててもあの
粒々感が消えてやっぱ美味しくないのよ。
スーパーで食べきりサイズをちまちま買う方が安いし美味しい。
そっちの人はメイプルシロップを料理に使うって聞いたけど
煮ものなんかにも入れたりするの?つっても肉じゃがみたいな
煮っ転がしは無いわよね?主食はパンになるの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.