Nicotto Town



ランキング♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/10/25 ~ 2016/10/31
順位 大きさ
3位 ガーベラ【白】 13.16cm

記録っと。白いガーベラで三位でした。

きっと今育てている方が少ないので狙い目なんでしょう(笑)
この調子でガーベラを育てて、手持ちを作ろうと思います。
もう複数作れるくらいメガ溜まりましたので、一個だけ合成しました。
コーデしやすそうなシンプルさが好い感じ♪

今日はカレンダーを買ってきました。
買う心算なかったんですけど、自分の大好きなイラストレーターさんのカレンダーがあったので。
黒井健さんといって、絵本の作画をよく担当されています。

最近、作品をお目に掛けることがなかったので、高齢でもありましたし心配していたんですが、まだ作品を発表されているようで一安心。
応援の意味を込めて卓上用と壁掛けどちらも購入しました。
収録されているのでは卓上の方が好きなの多いですねー。
これは好い買い物をしました♪

それから手袋も購入。
それまで通勤用のを一昨年、片っぽ無くしてから、それまでオフ用に使っていた手袋をしていたんですが、こちらも去年片っぽ無くしてしまって…。
どちらもお気に入りで、長年使っていました。
特に通勤用のは二十年くらい前に買ったもので、指先が擦り切れて薄くなってきたら、同色の糸でかがって使っていたくらいお気に入りだったんです。

駅で改札通る時に外した時に、鞄から落ちたんだと思うんですが、気付いて改札付近を探してみましたがもう見当たりませんでした。
あんなボロいの、もし拾った方がいてもゴミ箱に直行ですね。

で、去年は家でポストの中を確認する為に外した時に落としたと思うんですが、翌朝見に行ってもありませんでした。
でも何故か、春になったらポストのある場所に落ちてたんですけどね。
金属部分がへしゃげて、あちこち破れた状態で。
いったい何がどうしたというのか(笑)

日本製のとベトナム製のを二つ購入しました。
もちろん通勤用と普段着用。
中国製のばかり溢れかえる中で、諦めずそれ以外のを探したかいがありましたよ。
これで今年の冬もひとまず安心。

明日から十二月のように寒くなるそうなので、さっそく出番かも。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.