Nicotto Town



駐車違反逃げ徳はああかんからね


駐車違反逃げ得はアカンからね

駐車違反しても運転者が反則金を払わな

いケースはこの10年間で1万件を超え違

反金は2006年6月から今年3月まで

2166億円 私もありますがね>< 兵庫

県でも118億円に上る。滞納を続ける所有

権対策として張り込みをして給与の差し押

さえや生保の解約をさせるなどして兵庫県

警による強制徴収は1万件を超えるそうで

す。

因みに違反金はコンビニ納付は84%にも

上るそうです。 私確か郵便局に行ったよう

な・・・・ 

尚県警には滞納者向け専従班もあるようで

す。

30代男性 違反金70件 155万円 自治   
体発行の課税証明から勤務先を割り出し
給与差し押さえ

30代男性 違反金48件 115万円 金融機関への照会で生命保険会社を割り出し   
返戻金を差し押さえ

40代男性 違反金26回 73万円 男性所有の乗用車を競売にかけるため差し押さえ

まあ読者のみなさんはそんなことはないで

しょうが、こんなことになります。

本日420文字でした。






アバター
2016/11/08 04:18
>>さゆきたんへ せっかく レーダー買ってつけたのにね>< 藪蛇だわ
      今おかしな運転の人が多いから スピード出さずに走るのが絶対に
       スピード違反には引っかからないし、 万が一人身事故が起きても
       大きな怪我にならないから お互いゆっくり走りましょうね 私ももちろん気を付けて
       います。
アバター
2016/11/08 04:06
友人が「昔ここでスピード違反で捕まった」と言っていた道路で
まんまと私もスピード違反で捕まって罰金。
前を走っていた車が変にゆっくり走っていたのは恐らくレーダーで取締やっているのが分かっていたのでしょう。
という訳で私もレーダー感知機を車に付けました。
そしたら他車のカーナビに反応して誤作動しまくり。
アバター
2016/11/07 22:53
>>燈文字Aたま  なんか回数多すぎるような・・・・ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ひとかもしれないし、
      これだけの回数無視できる人だから 医療機関なんかだと施設内に無理やり駐車するとか
      違反にとられない方法でとめそうなのにね そもそも駐車違反とかはその施設の周辺に
      駐停車禁止にするんじゃなくて おっしゃるように根本的な解決に向けて 
      みんなの意見を合わせて 駐車違反の取り決めをしたらいいと思うんですが   
      師匠はどう思われますか?





アバター
2016/11/07 19:17
これ内訳まるまる100パーセント、私的なものなのでしょうか?
零細、中小企業などで会社が業務上の駐車代を出してくれなくて泣く泣く路上駐車。→ 違反、とかいうのはないかしら?
あと、利用施設側の予算不足からの駐車場不整備とか。(たとえば医療機関など)
上の記事で、個人当たりの回数の多さを見ていて疑問に思いました。

なんでもそうですけど、ダメというのなら、改善されるよう働きがけ(駐車場を増やすとか、利用しやすいように料金設定の基準を設けるとか)がセットであるべきと思います。
ただ罰金を設定するだけでは根本的な解決にはいたらないです。
アバター
2016/11/07 01:14
>>とんちゃんへ 私も先日危ないことがあって 危うく駐車違反になるところでした。
      おっしゃるように 横着しないで セコイこと考えないで 駐車場に止めようと思います。



>>ユウキたま 駐車違反ナメてたんじゃ?? 私もこんなに厳しい状況にあると
      知りませんでした。 罰金払うくらいなら そのお金寄付したいですね。
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 お互い気を付けましょうね




>>Drosselたま 駐車違反なんて本当に割に合わないし、 レッカーなんてされたら
      目も当てられませんし、 駐車禁止の除外車両表も悪用しているひとが
      ニュースによく出てますよね  あれは期限がきたら 回収すればいいのにと思います。



アバター
2016/11/07 00:41
駐車場に預けても数百円、高くても2000円でお釣りが来るのに、ズボラかまして路駐で1万5000円ってね~。
これにレッカーで持って行かれると更に1万5000円+保管料も上乗せですからね。
自業自得です(笑

あと、身障者駐禁除外標の悪用も横行してますよね!

アバター
2016/11/06 23:33
常習者は感覚が麻痺しているのでしょうね。
私なんか駐車違反で罰金取られた怖い感じがするので、
駐車場を利用するしかないです。。;
アバター
2016/11/06 21:56
駐車違反くらい馬鹿馬鹿しいことないですよね。
この頃はコインパーキングも増えましたから、
横着しないでそういうところを利用したほうがいいですよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.