Nicotto Town



ランキング♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/10/25 ~ 2016/10/31
順位 大きさ
10位 チューリップ【黄】 9.74cm

記録っと。黄色いチューリップで十位でした♪

昨日は早く仕事が終わったので帰りに映画を観てきました。
ギリギリで入場。
とても面白かったです♪

帰り道。
お腹が空いていたので「太るけどラーメンでも食べていこうかな」と歓楽街へ。
目についた「仙台平禄」の看板。
仙台、懐かしい響き…(笑)
そういえば仙台にはお手頃価格で食べられるお寿司屋さんのチェーン店があって、東京でも銀座に支店があります。
懐かしいなぁ。

様子を窺うと回転寿司でした。
…回転寿司は初めてです。
でも空いてるからすぐ食べられそうだし…。
思い切って入ってみました。
「今夜は初回転寿司!」

さてさて自分の好きな白身のお魚やこはだはどれかなー?
廻るお皿を見てみても、どれがどれだかよく判りません。
しかもなんかゴテゴテしたお寿司ばかり廻っています。
なんて言うか、アメリカで流行っていそうな?(TVで観た)

アボカドとマグロが一緒に乗っていたり、マグロと納豆とオクラの軍艦巻き、厚焼き玉子をパンのようにし中に具材が挟まったもの、柄ににタルタルソースと海老の卵らしきもの。
…とりあえず、一周したのを見た中ではシンプルな、種類の分からない白身の魚を取ってみました。
あ、お茶はセルフサービスですね、漫画で見たことあるからやり方は分かりますよ(笑)

なんかパサパサ乾燥してる…。
金曜の夜なのに空いているってとこで気付くべきでした。
しかも人が少ない上に誰も回転しているものは取らずに、好きなものを注文しています。
自分もそうしようかと思ったのですが、注文したものが廻っていたら恥ずかしいので出来ません。

これはサンマかな?これはサバかな?とよく分からないまま、数皿食べてみて、最後に絶対に回転していないと確信できたかんぴょう巻きを注文して〆ました。
全部で六百八十円だったけど、いくら安くても気疲れして、二度と入りたくないなぁと(笑)
普通に好きなものをカウンターで注文して食べた方が楽しくておいしいですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.